ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

大豆ミートの味噌リゾット

2015-09-29 | ランチ

 昔人造肉という名前で インスタントラーメンメーカーが 製品の具に使っている時代がありました。

私は あれが好きだったのですが いつの間にか見なくなりました。

当時 石油から作ったとか悪い噂がたちましたから、メーカーは止めてしまったのかもしれません(真偽の程は分かりません)

お湯をたっぷり沸かし 洗い米を入れます。

沸騰したら 火を緩め五分程炊きます。

お湯を捨て 味噌汁(白味噌)をおわん2杯くらいと大豆ミートを入れて ゆるゆる炊きます。

ご飯は固いくらいで火を止めます。

しばらく蒸らしてからチーズを混ぜ込みます。

味噌汁も粉チーズも控えめの方が無難です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。