キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

神戸新聞杯のイコピコ

2009年09月28日 | Horse Racing
イコピコがG2神戸新聞杯を制しました。
-------------------------------------------
イコピコ豪脚V!菊勢力図塗り替えた!…神戸新聞杯(スポーツ報知)
春の勢力図が大きく変わった―。クラシック上位馬が顔をそろえた第57回神戸新聞杯・G2(阪神・芝2400メートル)は、春は無名のイコピコが究極の末脚を繰り出して、2分24秒2のレコード勝ち。菊花賞の有力候補に躍り出た。2着はダービー2着のリーチザクラウン、3着にはセイウンワンダーが入り、1番人気の皐月賞馬アンライバルドは、4着に終わった。上位3頭までに、本番の優先出走権が与えられた。最後の直線は、7番人気の伏兵の独壇場だった。外へ出された坂下。イコピコは、ひと追いごとに加速度を増していく。皐月賞馬もダービー2着馬も、敵ではない。春の実績馬をまとめて打ち破った。ラスト3ハロンは、何と33秒7。34秒台後半の上がりがやっとのライバルの動きは、スローモーションのよう。懸命に粘るリーチザクラウンを捕らえると、さらに2馬身引き離す。その瞬間、着順掲示板には「2分24秒2」のレコードタイムが浮かび上がっていた。
(中略)馬名の意味は、ハワイ語で「頂上に」。春の勢力図を一気に塗り替えた自慢の末脚で、世代の頂点を目指す。
-----------------------------------------------------------------
変な名前だったのでよく覚えているのですが、実は5月9日の東京競馬場プリンシパルSを見に行った時に馬券を買った馬でした。このときは残念ながら4着に破れてしまったのですが、それから4ヶ月が経って重賞レースに勝てるまで成長していました。前評判の高い他の馬をかわしての優勝ですから価値があると思います。今後のレースがとても楽しみになってきました。
写真は、東京競馬場のパドックを周回するイコピコ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1シンガポールGP | トップ | 東京モーターショー いと寂し »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事