キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

映画「ハン・ソロ」

2018年07月08日 | Music & Movie

映画「ハン・ソロ」を見てきました。
ハン・ソロは、スターウォーズの人気キャラクターですが、この映画では
彼がルークやレイアと出会うまでの半生を描いています。
スターウォーズのシリーズは欠かさず見ていますが、他の作品と比較すると
正直、あまり印象に残らない感じでした。理由はいくつかあって、
ハン・ソロ役の男優(オールデン・エアエンライク)が、
旧作のハリソン・フォードとはイメージがかなり違っていたこと。
若き日のハンという設定ですが、彼が成長してハリソンのハン・ソロになる
というのは、少しギャップがあるような感じでした。
それからスターウォーズと言えば、ジェダイの騎士やフォースが付き物ですが、
それが一切出てこないこと。ハン・ソロのストーリーとは言え、
宇宙を飛び廻る彼にも少しくらいジェダイとの接点があるはずだし、
何故、ハンがジェダイの騎士やフォースを信用していなかったのか、、等の
サブストーリーがあっても良かったように思います。
あとは、戦いの場面が少な目で緊迫感がやや欠ける感じもありました。
アメリカでは興行収入が良くないようですが、それも判るような気がします。
サブストーリーは、メインストーリーと論理的に繋げる必要があるため
いろいろ制約があって、難しいのかも。スターウォーズのシリーズとして見ると、
いろいろ注文を付けたくなりますが、普通の娯楽作品として見れば、
充分楽しめる作品になっていると思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害王者オジュウチョウサン ... | トップ | 2018 七夕賞 大波乱 »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事