キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

障害王者オジュウチョウサン 平地で初勝利

2018年07月07日 | Horse Racing

オジュウチョウサンが、平地で勝利を挙げました。やりました!
--------------------------------------------------------------------------------
【開成山特別】武豊騎乗の障害王者オジュウチョウサンが平地で初勝利!
夢のGI出走へ大きな白星 byサンケイスポーツ
7月7日の福島9Rで行われた開成山特別(3歳以上500万下、定量、
芝2600メートル、12頭立て、1着賞金1050万円)は、
武豊騎手騎乗で約4年8カ月ぶりに平地レースに出走した1番人気の
オジュウチョウサン(牡7歳、美浦・和田正一郎厩舎)が勝利。
JRA賞で2年連続の最優秀障害馬に選ばれた実力を示すとともに、
オーナーサイドによる平地挑戦の決断が実を結び、平地初勝利を挙げたことで
有馬記念や宝塚記念など平地GI出走への道が開ける大きな白星を手にした。
タイムは2分42秒3(稍重)。(後略)
-------------------------------------------------------------------------------
レース中継を見ていましたが、危なげない良い勝ち方だったと思います。
スタミナはまだありそうでしたし、直線で先頭に立ってからも
余裕を感じました。この余力を見ると、次のクラス(1000万下)も
勝てそうな気がします。
今回は稍重馬場でしたが、武騎手によると「あまり得意ではなさそう」との事
でしたので、次は良馬場での走りに期待したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒気帯び運転で角居師逮捕 | トップ | 映画「ハン・ソロ」 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事