キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

新潟記念 タツゴウゲキ優勝

2017年09月03日 | Horse Racing

今年の夏競馬が終了しました。
------------------------------------------------------------------------------------------
【新潟記念】タツゴウゲキが重賞連勝でサマー2000S王者に byデイリースポーツ
6番人気に猛反発だ。小倉記念覇者タツゴウゲキが、道中2番手追走から
直線早めに抜け出し、後続をしぶとくしのいで重賞連勝。
サマー2000シリーズ制覇を果たした。勝ちタイムは1分57秒9。
2着は1番人気のアストラエンブレム。3着には12番人気のカフジプリンスが入った。
--------------------------------------------------------------------------------------------
今年の新潟記念を制したのは、タツゴウゲキでした。
小倉記念を勝って、普通なら本命になっても良いはずなのですが、
何故か6番人気で単勝12倍。小倉記念の実績が「たまたま勝てた」と評価されて
いたのかもしれません。確かに2015年のデビューから未勝利を勝つまで半年掛かり、
更に1年掛かって昨年末やっと2勝目と、なかなか成績が上がらなかった馬です。
知名度も低くて血統も地味、レースも大差勝ちが無くて記憶に残りにくかったことも
あるかもしれません。でも今年は3勝で、そのうち2つが重賞ですから、
これで完全に本格化したと考えて良さそうです。
秋の重賞には休養中の強力な馬が出て来ますが、2000mの平坦コースの重賞で、
内枠に入った時は、また期待してみたいと思います。

今週は、先週のような荒れ方ではなかったけれど、チョイ荒れのレースが
多かったような気がします。特に10レース以降の特別戦が少々荒れ気味で、
WIN5をやっている人には、難しかったかもしれませんね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌2歳S ダブルシャープ | トップ | ホンダF1の行方 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事