キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

週末スポーツ~MLBエンゼルス、F1、ゴルフ

2023年05月29日 | Baseball
★MLBエンゼルス~マリーンズにスィープされる
先週、ツインズをスィープ(3連勝)して、勢いに乗ったかに見えたエンゼルスでしたが、週末はマリーンズにスィープされてしまいました。しかも昨日は延長戦で守備の乱れによる後味の悪い負け方、今日は完封負け。マリーンズは、若くて活きの良い選手が多いので、これから強くなりそうです。
エンゼルスは、昨年もこの時期に14連敗がありましたが、今年も雲行きが怪しくなってきました。怪我人も増えてきたし、選手達にも4月頃の覇気が感じられなくなってきました。中堅ベテランが多いチームなので、ちょっと心配です。
今日の試合は、投手が頑張って9回を2点に抑えましたが、打撃の方が再三のチャンスに1本が出なくて点が取れず、主軸のトラウト、大谷選手がサッパリでした。特に大谷選手は、ここ6試合で23打数3安打で打率1割3分。打点もホームランのわずか1点。若い投手の高めの速球と外角の変化球が全く打てず、6試合で9三振と三振も増えてきました。何だか笑顔も少なくなって、かなりお疲れのような気がします。登板日の翌日は休養して、リフレッシュしたほうが良いと思います。週1日くらい大谷選手が見られなくても大丈夫です。(^^)
★F1モナコGP~角田選手15位
3年目の角田選手は、やっとF1に馴染んできたようで、ここ数戦は好走するようになってきました。モナコも予選9位と頑張り、決勝も9位をキープしてましたが、運悪く雨によるブレーキトラブルで後退して15位でした。デビュー時は、メディアから散々こき下ろされた彼ですが、現在は性能の劣るマシンで入賞圏内を走ることも多くなり、評価も上がっているようです。速さはあるので、長く続けさえすれば必ず表彰台のチャンスがあると思います。地道に頑張って欲しいです。
★PGAゴルフ~松山選手の動向
昨年までは、月曜日の早朝にNHK-BSのPGAゴルフ中継を見るのが日課?でしたが、今年はMLB中継がメインになって、ゴルフ中継が無くなりました。まあ松山選手より、大谷選手の方が人気があるので仕方ないです。(^^;)
それはともかく今年の松山選手は、17試合でトップ10フィニッシュが、たった2回。予選落ちや棄権も3回あります。4月~5月で参戦した試合もわずか3試合。体調が悪いのか、成績がサッパリです。NHKもそれを見越して中継を止めた?とは思えないですが、、。メジャー大会は民放で中継するので、残り2試合の全米、全英オープンでは是非良いところを見せて欲しいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 ダービー 結果 | トップ | 太宰府天満宮~仮殿を見に行く »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事