キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

夏競馬 最終週

2017年08月31日 | Horse Racing

今週で夏競馬も終了です。
例年に比べて天候が安定しなかったせいか、今年は波乱のレースが多かった
ような印象があります。先週も三連単で高額配当が出ていて荒れてました。
スポーツの予想通りに馬券買ってみたりしましたが、ほとんど当らず仕舞い。
勝つのは、△や無印の馬ばかり。テレビの記者もコメントしていましたが、
非常に難しいレースが多かったような気がします。
要因はよく判りませんが、出走馬のレベルや相手関係、
その日の体調(季節的に)馬場の状態、天候、騎手の顔ぶれなど
色々考えられます。特に先週は、WASJで上位ランクの騎手が札幌に行って、
他の会場はある意味「手薄」だったことから、荒れ気味だったのかも。
波乱を期待するのであれば、そういう機会を狙うのも手でしょう。
と波乱が期待できる状況は判っていても、当てるのが難しいのが競馬です。
今週末は、いくつか当てて夏競馬の有終の美を飾りたいものです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープブランデー引退 | トップ | 札幌2歳S ダブルシャープ »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事