キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

ルメール騎手、古川騎手復帰

2020年04月08日 | Horse Racing
今週からルメール騎手、古川騎手が復帰します。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ルメール、古川騎手が騎乗再開 健康状態異常なし by日刊スポーツ
JRAは7日、クリストフ・ルメール騎手(40)と古川吉洋騎手(42)が
今日8日から調教騎乗を再開すると発表した。2人は、新型コロナウイルス感染
拡大防止の観点から、ドバイ帰国日の翌日から2週間(3月25日~4月7日)、
自宅待機を行っていた。健康状態は良好だという。(後略)
------------------------------------------------------------------------------------------------
二人にとっては、せっかくUAEまで遠征したのにドバイWCが中止になり、
しかも帰国後はウイルス感染の影響で、2週間の自宅待機という
「天国と地獄」(とまで言わないが)のような1か月だったと思います。
約3週間ほどルメール騎手を見ていなかったわけですが、この間特に違和感も
感じませんでした。日本人騎手しかいないレースもたまには良いものです。
でもおそらく彼の復帰を待っていた馬主、調教師は多いと思うので、
今週は騎乗馬の方は問題なく手配できるでしょう。鬱憤を晴らすような
レースをすると思います。
気になるのは、古川騎手。ルメール騎手ほど騎乗機会は無いかもしれません。
ドバイの大チャンスを逃して、コロナの影響を受けて運がなかったような気が
しますが、これを糧にして、また来年を目指して頑張って欲しいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、桜花賞。 | トップ | 本「旅の流儀」 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事