キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

PGAツアー再開 コリン・モリカワ惜敗

2020年06月15日 | Sports
アメリカのプロゴルフツアー(PGA)が再開されました。
-------------------------------------------------------------------------------------
日系期待のコリン・モリカワは惜敗 パットミスで2勝目逃す by ALBA.Net
プレーオフ1ホール目、17番グリーンで1メートルのパーパットがカップに蹴られ
外れると、コリン・モリカワ(米国)はがっくりと肩を落としてうなだれた。
先にパーを決めていたダニエル・バーガー(米国)の勝利が決まった瞬間だった。
米国男子ツアー再開戦の「チャールズ・シュワブ・チャレンジ」は大混戦となったが、
最終日も安定したプレー、そうそうたるビッグネームの中でプロ2年目のモリカワも
首位グループでの戦いを繰り広げたが、最後はパッティングに泣かされた。(後略)
-------------------------------------------------------------------------------------
毎週月曜日の朝は早起きしてPGAを見るのが習慣になっていましたが、
コロナ禍の影響で中断し、いつ再開されるのか首を長くして待っていました。
今週は、日系人プレイヤーのコリン・モリカワが最後まで大接戦を演じてくれて、
久し振りにゴルフ中継を楽しみました。彼は堅実なプレーをしていましたが、
最終ホール、プレーオフの大事なところで簡単な?パターが決まらず、
後半調子を上げてきたダニエル・バーガーに優勝をさらわれてしまいました。
何とも後味の悪い結果でしたが、再スタートの結果として2位に入れたのは
今後に繋がる結果だったと思います。
来週は松山選手も参戦するようなので、とても楽しみです。

因みにPGAでは、当面無観客ゴルフが続くそうです。
今朝のテレビ中継の印象は、普段とあまり変わりませんでした。
そもそも静かな環境でやるスポーツですから、余計な騒音が無い分、
選手も集中できると思います。
ただプレー後の反応が無いのは、多少寂しい感じもありましたが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州産馬ヨカヨカ 新馬戦勝利! | トップ | 2020 宝塚記念 登録馬 »
最新の画像もっと見る

Sports」カテゴリの最新記事