キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

百里基地航空祭 スクランブルデモ

2006年08月03日 | Photo (&Aviation)
今回の百里基地航空祭で一番面白かったのは、F-15のスクランブルデモです。
最初に隊員が整列し、サイレンの合図からエンジン始動、離陸、機動飛行、着陸、チェックして最後の整列までキビキビと隊員が動いて大変良かった。ミサイルや機銃弾の装填もデモしてくれました。
最前列で見ていた地元のオバサンの「みんな若いんだねぇ~。」という言葉が非常に印象に残りました。髪をサッパリと刈り込んで肌がツルツルの隊員達が子供のように見えるのかも。子供のように見えてもあの機動飛行を見ると、凄い能力の持ち主なのだろうと思います。パイロットになりたいと思っても、なかなかなれるものではないし、その中でもF-15に乗るのはさらに難しいと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百里基地航空祭 F-2 | トップ | 百里基地航空祭 F-16機動飛行 »
最新の画像もっと見る

Photo (&Aviation)」カテゴリの最新記事