キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

松島基地航空祭 Episode2

2005年08月30日 | Photo (&Aviation)
松島基地航空祭の写真その2。
高速で飛ぶ飛行機にカメラの性能が対応できない(腕がない)時には、風景写真という手があります。いつも使う手ですが、偶然撮った写真を見たら、映画の一場面のようでした。逆光になると手をかざして見るのですが、不思議と同じ格好になってしまいます。
この格好を見ていて、スピルバーグの映画「未知との遭遇」を思い出してしまいました。輝いた宇宙船を見る時、科学者達も同じ格好をしていたように思います。明るいものを見る時のスタイルは万国共通。(ちょっと古い表現ですが)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島基地航空祭 | トップ | 松島基地航空祭 F-2 »
最新の画像もっと見る

Photo (&Aviation)」カテゴリの最新記事