キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

アルママ 次走は青葉賞

2019年03月27日 | Horse Racing

先週、ホエールキャプチャの初仔アルママが、やっと勝ちあがりました。
----------------------------------------------------------------------------------------
ホエールキャプチャの初仔アルママ 次走は青葉賞へ by netkeiba.com
23日の未勝利戦を制し、惜敗続きにピリオドを打ったアルママ(牡3、美浦・畠山吉宏厩舎)は、
4月27日に東京競馬場で行われる青葉賞(GII・芝2400m)へ向かう。
アルママは父オルフェーヴル、母ホエールキャプチャ、その父クロフネという血統。
母ホエールキャプチャにとって初仔となる。昨年7月にデビュー戦を迎えてから、7戦して2着4回と
惜敗が続き、キャリア8戦目となった前走で待望の初勝利を挙げた。
----------------------------------------------------------------------------------------
今年のPOGは、絶不調。10頭指名して、重賞に参戦したのはアドマイヤジャスタのみ。
年末のホープフルSでは、サートゥルナーリアに完敗で、この先も厳しそうです。
次に期待していたのが、ホエールキャプチャの仔アルママです。
母馬ホエールキャプチャには、何度も馬券でお世話になったので、その仔は是非応援したいと
思ってました。新馬の頃は、すぐにでも勝てそうだったのに、決め手に欠けて1勝するまでに
8戦も掛ってしまいました。3歳にして、早くも苦労人(馬)です。
次走は、青葉賞との事ですが、正直なところなかなか厳しそうな予感があります。
しかし、1勝馬がダービーに出るためには、ここで2着以内に入るしか方法はありません。
距離が長いと思いますが、父の血を信じて、何とか勝ち上がって欲しい。
POG馬がダービーに出ると出ないとでは、観戦するモチベーションが雲泥の差ですから、、。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「数字が明かす小説の秘密」 | トップ | テイエムイナズマ引退 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事