キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

WBC日本チーム優勝

2009年03月24日 | Baseball
日本チームが優勝しました!
-------------------------------------------
【ロサンゼルス23日共同】満員のドジャースタジアムで、原辰徳監督率いる「侍ジャパン」が勝利の喜びに包まれた。イチロー外野手(マリナーズ)は延長10回の決勝打を「神が降りてきた」とうれしそうに表現した。第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の23日の決勝で、ライバル韓国を5-3で倒した日本代表。2大会連続の最優秀選手(MVP)に輝いた松坂大輔投手(レッドソックス)ら大リーグ、プロ野球の選手が2月の宮崎合宿から一丸となり、2006年の第1回大会に続き、再び世界の頂点に立った。大会は16の国と地域が参加して、今月5日に東京ドームで開幕。1次ラウンドは東京のほかメキシコ、カナダ、プエルトリコで実施された。2次ラウンド以降は米国に会場を移し、全日程を終えた。次回の第3回大会は13年に開催される予定。
-----------------------------------------------------------------
1次、2次ラウンドで韓国に負けた時はどうなるかと思いましたが、決勝戦で勝っての優勝ということで、今回のチームは思ったより強かったようです。サムライの責任の取り方が現実にならなくてホッとしてます。イチローも最後の試合で良いところを見せたし、みんな満足の試合だったと思います。チームワークの良さが日本チームの強さなのかもしれません。韓国野球の強さも目立ちました。パワーは日本より上だと思います。アジア野球の頂点の2国なのだから、プロ野球もセ・パだけでなく、日韓交流戦も入れたらもっと盛り上がるかもしれません。
ところで、3年前の前回の大会ではブラウン管テレビで見た記憶があります。今回、家のテレビは液晶になり、外ではワンセグ携帯が活躍していました。となると、4年後のメディアも変わるのかな。胸ポケットに入る薄型の「名刺テレビ」とか、書類や本に挟んで見られる「液晶ペーパーテレビ」なんかあると欲しいかも。どこでも観戦、理由は判っていると思いますが。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC日本代表、決勝進出 | トップ | フェデックス(Fedex)MD-11... »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事