キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

ドバイワールドC ホッコータルマエ参戦

2016年03月08日 | Horse Racing

今年のドバイワールドカップに、ホッコータルマエが参戦することになりました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ホッコータルマエ 3年連続ドバイワールドC参戦決定(スポニチ)
JRAは8日、ドバイワールドC(26日、メイダン、ダート2000メートル)に
ホッコータルマエ(牡7=西浦)が選出され、関係者が招待受諾を表明したと発表した。
西浦師は「来ないんじゃないかと心配したけど、届いてよかった」と安どの笑み。
同馬は川崎記念で史上初のG1・10勝を達成し、ワールドCには3年連続参戦となる。
11日に検疫入りする予定。
今のところ遠征を表明している日本馬はタルマエのほか、
シーマクラシック(芝2410メートル)がドゥラメンテ、ラストインパクト、ワンアンドオンリー。
ドバイターフ(芝1800メートル)がリアルスティール。
アルクオーツスプリント(芝1000メートル)がベルカント。
UAEダービー(ダート1900メートル)がユウチェンジ、オンザロックス、ラニ。
ドバイゴールドC(芝3200メートル)がネオブラックダイヤの計10頭となっている。
------------------------------------------------------------------------------------------------
毎年楽しみにしているこのレースですが、ドバイワールドCにホッコータルマエの
参戦が決まって、ホッとしました。何と言ってもメインのレースですから、参戦しないことには
勝つ権利もありません。とにかく1頭でもいいから出て欲しかった。
今回は3回目ということで、「3度目の正直」を是非実現させて欲しいものです。
最も期待できるのは、シーマクラシックでしょうか。こちらも強力な3頭が参戦して
とても楽しみです。他にも、ドバイターフ、スプリントも期待できそう。
UAEダービーには、POG馬ラニが参戦するので応援したいと思います。
でも、3月26日の夜、テレビの生中継はあるのでしょうか。
テレビ中継が有っても無くても、眠れない夜になりそうです、、、。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田菜七子騎手の話題 | トップ | 今週はフィリーズレビュー »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事