キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

新人騎手の話題 ムチ贈呈式

2017年02月23日 | Horse Racing

毎年、この時期になると引退&デビューする騎手・調教師の話題が気になります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
木幡育、デビューへ「いよいよという感じ」新人騎手ムチ贈呈式 By スポニチ
 3月にデビューする新人騎手のムチ贈呈式が22日、東西トレセンで行われた。
美浦では木幡育也(18=藤沢和)、武藤雅(19=水野)、横山武史(18=鈴木伸)が
今井康美浦トレセン場長から真新しいムチを受け取った。
 父・初広、兄の初也、巧也との木幡家4人目の騎手となる育也は「いよいよという感じがしてきた。
新人らしく頑張りたい」と抱負。デビュー鞍は未定。(攻略)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨年のローカルでは、木幡兄弟が共に馬券圏内に多く絡んで、その活躍が注目されていましたが
今年は末弟?がデビューすることになります。これで父+3兄弟で4人が現役騎手となり、
この弟が活躍すれば、今でさえ影が薄い父が益々存在感を失いそうです。
ちなみに今年の父は、騎乗10回で1勝のみ。とは言え、父の779勝は、兄弟にとって目標にするには
なかなか高いハードルだと思います。3人で切磋琢磨して、「父親超え」を狙ってもらいたい。
4人が出走する時は、「木幡ファミリーボックス馬券」でも買って応援したいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急杯 テイエムタイホー | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事