始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ジュピターズライトの近況(19/2/22付)

2019-02-23 12:20:00 | 2016年産出資馬

ジュピターズライト牡3[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回はハロン13秒まで脚を伸ばしています。
ペースアップ後もしっかりとした脚取りで走れていますし、この感じで状態アップを図っていければと思います。
馬体重は467kgです。」


じっくり乗り込んでいる。
力を付けて欲しい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]ヴェロニカグレース・ベルフロレゾンの近況(19/2/22付)

2019-02-23 12:15:00 | 2015年産出資馬

ヴェロニカグレース牝4[シルク]
(エンジェルフォールの15)
 父ハービンジャー
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
美浦・武市康男厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで調教を行っています。
コンスタントに乗り込んでいますが、いつもに比べると引っ掛からずに落ち着いて調教に取り組めていますね。
飼い葉もしっかりと食べており、体調面に問題はありません。
馬体重は504kgです。」



◇◇◇
ベルフロレゾン牝4[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
 父クロフネ
 母ウインフロレゾン (フジキセキ)
栗東・高橋義忠厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩

ウォーキングマシン

担当者「術後に腱鞘まで感染した経緯もあって、ここまで慎重に進めていましたが、獣医よりウォーキングマシンでの運動を始めても良いとのことでした。
約2ヶ月は同様のメニューで進めることになっていますが、くれぐれも患部を悪化させないように努めていきます。
馬体重は466kgです。」


左前の腫れ
→支持靭帯を痛めている?
→左前膝の骨軟骨腫 (オステオコンドローマ) の除去手術、腫れの原因は不特定
→フレグモーネで洗浄処置
→再び洗浄処置


慎重に進めてくれれば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]バラダガール・ナイトバナレット・ゼアブラヴの近況(19/2/22付)

2019-02-23 12:10:00 | 2014年産出資馬

バラダガール牝5[シルク]
(バラダセールの14)
 父ハーツクライ
 母バラダセール (Not for Sale)
美浦・国枝栄厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:4月7日の福島・燧ヶ岳特別 (500万下) 芝2600m

天栄担当者「この中間は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。
全体のペースを少し上げましたが、体調には良い意味で変化はなく、この調子で状態アップを図っていきたいと思います。
馬体重は583kgです。」


鼻出血を再発
しっかりとオーバーホールする予定で放牧中


復帰戦に向けて、少しペースアップ。
順調に。




◇◇◇
ナイトバナレット牡5[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も疲れを見せることはなく、体調も変わりないことから、先週末から調教をスタートしています。
乗り出した後も問題ないですし、あまり楽をさせると太りやすい体質なので、週半ばからハロン15秒までペースを上げています。
この馬なりに良い状態を保っていますし、帰厩に備えて乗り込んでいきたいと思います。
馬体重は492kgです。」


丈夫なのは、ありがたい。



◇◇◇
ゼアブラヴ牡5[シルク]
(ジェシカの14)
 父ファルブラヴ
 母ジェシカ (トニービン)
栗東・小崎憲厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からはペースアップしてハロン15秒まで進めています。
単走で走っているのですが、少し物見をするところが見られますね。
終いも頭が上がる傾向がありますから、しばらくはこのペースで乗り込んでいきたいと思います。
ペースを上げても喉の状態は変わりません。
馬体重は525kgです。」


喉の声帯切除手術2回が終了


徐々に。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドイグニスの近況(19/2/21付)

2019-02-23 00:15:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン6[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.02.21:山元トレーニングセンター

担当スタッフ「いまは周回コースを1200~1500mほど乗った後に、坂路1本16-17という調教メニューです。
非常に元気がいいというのもありますが、馬体重は475キロで微増という感じです。
飼葉は食べてくれているんですけど、トレセンまでの輸送なども考えると、もう少し増えてきてもいいのかなというところですね。
先生と昨日トレセンで話をして、一応再来週の検疫での帰厩を考えているとのこと。
許容範囲とはいえ元気が良くてテンションも高めですので、今くらいの調教強度をベースにコンディションを整えていこうと考えています。
ケアは継続していますが膝も浮腫みが見られる程度で運動に支障はありませんので、好状態で送り出せるよう引き続き気持ちも脚元もケアしながら準備を進めていきます。」


昨年8月末、右前橈骨遠位端剥離骨折が判明
→9月5日にクリーニング処置
→12月、右前膝の関節液が増加し、関節炎治療薬ハイオネートを定期的に投与


もう少し山元TCで乗り込むと思っていたので、帰厩の言葉は意外だった。
使える状態なら使ってもらいたい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(19/2/21・22付)

2019-02-23 00:10:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎

19.02.22:ノーザンファーム天栄

556キロ

今週は坂路にて15-15くらいのペースで乗っています。
立ち上げてから緩めず乗り込んでいるので動きは安定していますし、トモの入りなども悪くないですよ。
飼葉の食いもしっかりしているので体調も良いと思います。
脚元も落ち着いていますし、このまま進めていけそうですね。



◇◇◇
レッドオリアナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー14)
 父ダイワメジャー
 母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
美浦・手塚貴久厩舎

19.02.21:島上牧場

本日、島上牧場に移動しました。

手塚調教師「レースでは良いポジションを取れたのですが、3コーナー過ぎから頭を上げていましたし、直線ではパッタリ止まってしまいました。
結果を出せず申し訳ありませんが、近走の最後の止まり方を見る限り、考えられるとすれば喉鳴り症状の悪化が考えられます。
こちらに戻して検査する事も考えましたが、小倉からの輸送で負担が掛かる事は避けたいので、いったん栗東近郊にある島上牧場に移動させています。
今朝、無事に到着したようで、今のところ脚元も問題ないとの報告を受けています。
ただ、馬体重が436kgと減っているので、まずは馬体の回復を優先してもらい、落ち着いてからグリーンウッドトレーニングに移動、それから改めて喉の検査を受ける予定でいます。」


19.02.22:島上牧場

436キロ

馬体チェックを行いましたが、レースを使ったなりの疲労感はあるものの、脚元など馬体に異常は見られません。
少し気は立っていますが、飼い食いは良くなってきています。
グリーンウッドに移動後、内視鏡の検査を行う予定です。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。