始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラ・レッドクレオスの近況(18/12/7付)

2018-12-08 09:35:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

18.12.07:ノーザンファーム天栄

440キロ

担当スタッフ「今週から乗り出すことも考えていましたが、全体的に歩様に硬い感じがあるので、今週はトレッドミルでの調整にとどめています。
大きくガクっと来ているわけではありませんが、動かしてみても硬さがありますね。
落ち着きはありますし、飼葉もこの馬なりには食べてはいますが、もう少し様子を見て、乗り出しは慎重に行いたいと思います。」


勝ち上がることが出来たので、焦る必要はない。



◇◇◇
レッドエステーラ牝2[東サラ]
(メテオーリカ16)
父ロードカナロア
母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

18.12.07:ノーザンファーム天栄

407キロ

担当スタッフ「先週から飼葉の量は増えていますが、もう少しフックラさせたいところです。
背腰の疲れもまだ残っているので、今週はトレッドミルでハッキングのペースで調整しています。
運動中の歩様はスムーズで煩い面もそこまで出していませんよ。
次走は未定なので、馬の状態を見ながら乗り出していくことにします。」


走る素質はあるのかもしれないけど、体重が少なくて身体が伴わない印象。



◇◇◇
レッドクレオス牡2[東サラ]
(サセッティ16)
父ハーツクライ
母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎予定

18.12.07:ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄

476キロ (-5キロ)

担当スタッフ「昨日こちらに到着しました。
輸送熱もないですし、飼葉も完食とはいきませんが、半分以上は食べてくれました。
状態確認の意味も含め、今週いっぱいはマシン運動で楽をさせて、来週から乗り出していく予定です。」


ようやく本州に移動した!
3歳春までにデビュー出来るかな?



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(18/12/5・6・7付)

2018-12-08 09:30:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝3[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)

18.12.05:美浦・鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
12/2(日) 坂路 56.0-39.8-25.2-12.1 馬なり
12/5(水) ウッド 71.1-54.7-40.3-12.8 馬なり
内ルッジェーロ馬なりに5F0.4秒先行1F併せ併入

助手「ダートコースで体をほぐしてからベルローズが先行して追い切りました。
下ろしがけから素軽いフットワークで、道中も力みなくリラックスして走れていましたよ。
トモの感じも良いので、走りのバランスが良くなっています。
調子も良さそうなので、これから追い切りを重ねて良い状態に仕上げていきます。」

鹿戸調教師「稽古駆けする馬なので行きっぷりが良いですね。
今日の動きもしっかりしていましたし、一頓挫はありましたが、その後は順調に来ているので、12月22日の中山12R (ノエル賞/芝1800m) を使う方向で進めていきます。」


18.12.06:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「追い切り翌日なので北馬場で軽めに乗って調整しています。
元気はありますが、テンションもそこまで上がって来ていませんし、追い切りもビッシリやったわけではないので、歩様もしっかりしています。
飼葉も食べて調子は良いので、このまま乗り込んでいきますよ。」


次走の予定が出たら、出資愛馬ヴェロニカグレース牝3[シルク]と同じレースだった!

まずは、1000万下で通用することを示して欲しい。
スピード指数から判断すると、メンバーが揃うと厳しいかもしれない。

ただ、成長していて指数を更新する可能性がある。
いや、して欲しい!



◇◇◇
レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.12.07:JRAリハビリテーションセンターいわき温泉

480キロ

担当獣医師「先週土曜日に右前繋部分のエコー検査を行いました。
前回同様、抜けている箇所は見当たらず、屈腱炎の所見はありませんでした。
今の状態ならメニューを増やしても問題ないと判断しましたので、今週から引き運動15分後に、ウォータートレッドミルで常歩15分のメニューで調整しています。
浸水する際も躊躇する事はなかったですし、脚取りも悪くありません。
まずは現行メニューでジックリ進めていきたいと思います。」


症状は酷いんだけど、屈腱炎までには至っていないという理解で良いのかな。
じっくりと経過を見守りたい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/12/7付)

2018-12-08 09:25:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.12.07:ノーザンファーム天栄

562キロ

担当スタッフ「今週も坂路で14-14を消化しています。
特に変わった点はありませんが、順調に進められているのが何よりです。
走っている時のトモの使い方などは良くなってきたように思いますね。
飼葉は毎日完食しているので体調はいいし、状態も徐々に仕上がってきました。」



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.12.07:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター2400mを25-25秒

471キロ

担当スタッフ「まだ背中に少し張りは残っていますが、入厩当初に比べると良くなっています。
元々歩様に硬さがあるので、今程度なら問題ないですし、この後もしっかり乗り込んでいきます。
飼葉は食べていて体はフックラしてきています。」


体重が増えた。
馬体が充実してくれれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/12/5・6・7付)

2018-12-08 09:20:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.12.05:美浦・国枝栄厩舎

厩舎周りを曳き運動

国枝調教師「日曜日に追い切りを消化しましたが、その日の午後のチェックで左前の中筋を触ると嫌がる素振りを見せていました。
すぐに獣医師に診てもらったところ繋靭帯炎との診断でした。
症状としては軽度な方で歩様には見せていないのですが、復帰までには早くて3カ月、長くて半年くらいは掛かるのではないかとのこと。
申し訳ありませんが、来週の競馬は取り止めます。
年齢的なこともありますので、今後についてはオーナーサイドと協議して決めさせてもらいます。」


18.12.06:引退

来週の中山戦へ向けて調整を進めていましたが、日曜日の追い切り後に左前を痛がる素振り。
診療所にて検査をおこなったところ、繋靭帯炎との診断でした。
回復まである程度の時間を要するとの診断結果と年が明けると6歳という年齢を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議をおこないました結果、残念ではございますがここで引退との結論に至りました。
出資会員様へは追って書面にて詳細をご報告いたします。
長い間、レッドアルカナ号へのご声援ありがとうございました。

国枝調教師「距離を延ばしてみた前走でも頑張ってくれて、近走は大崩れなく安定した成績を残してくれていました。
前走後はこの中山開催を目標に調教を進めてきて、馬自身の雰囲気も良かったですからね。
来週の競馬が楽しみと思える状態だっただけに本当に残念ですし、楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ない形となってしまいました。
いつも頑張って走ってくれていただけに、何とかもうひとつ勝利を挙げさせてあげたかったのですが。」


中山で福永騎手でラストラン!と思っていたら、その前に繋靭帯炎で引退とは・・。

母シークレットジプシーが持つ血脈に興味を持って、初めてディープインパクト産駒に出資した。
募集金額3000万円は、今となってはディープ産駒として安いけど、そこまでも稼げなかったのは残念。

もう1勝して欲しかった気持ちはあるけれど、20戦もしてくれて楽しませてくれた。
(現時点では、出資愛馬で最多の出走数。)

アルカナに感謝!
そして、国枝調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、アルカナに携わってくれた方々に、改めて感謝したい。

何とか繁殖牝馬になれないかなぁ。



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.12.07:社台ファーム

引き続きマシン運動、トレッドミルで調整を続けています。
トレッドミルの負荷を上げていますが、脚元に違和感はないですし、しっかり体を動かせているせいか、さほど緩みもありません。
トモの張り出しなどは物足りませんが、これは本格的に乗り出していけば問題ないでしょう。
そろそろ騎乗運動への移行を検討しています。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。