始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

西高東低~シルクの満口馬

2014-10-21 00:30:00 | 競馬・一口馬主
シルクの1歳馬では、出資馬は1頭決まっているだけ。

通常募集が始まってからも満口馬が出てきているが、完全に乗り遅れている感じ。
出資する気が無いわけではないが、なんかなぁ。

満口馬24頭のうち、関東馬5頭で関西馬19頭。

東サラの3頭が図らずも関東馬だったので、シルクでは関西馬を中心に出資したかったが、第1次募集で申し込んだペンカナプリンセスの13もシーザバッドガールの13も落選。
ベルベットローブの13は電話が繋がらず断念。
センブラフェの13もアドマイヤテレサの13も考えてはみたものの、もう一つ血統的に興味を持てなかった。

そうこうしている間に、出資可能な関西馬は7頭に(1頭は100口)。

キャンセル募集と外国産馬の追加募集に期待している自分がいる。
キャンセル募集は少ない口数を争うので運次第だが、外国産馬の追加募集に関してはすぐには埋まらない印象がある。

出資を迷っていたグリアリンの12(ワンダフルラスター)も、興味はあったメドウランディングの12(ランディングバース)も新馬勝ちした。
選択肢の1つとして外国産馬はある。

1歳世代は東サラで3頭出資したが、あくまでもシルクがメインクラブだから、シルクで4、5頭出資する気でいた。
出来れば、その4、5頭には勝ち上がって欲しい。

出資馬が大レースを勝つのは1つの夢だが、チーム・ノーマンの究極の目標は全頭勝ち上がり。
それがどれ程難しいか、身に染みて解ってきているが、出資した4、5頭が全て勝ち上がる世代を作ることを目標にして進んでいきたい。