始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

キンカメ×SS

2014-03-09 17:00:00 | 競馬・一口馬主
今日の中山11R弥生賞(芝2000m)は、キャロットCのトゥザワールドが辛勝。

トゥザワールド
父キングカメハメハ
母トゥザヴィクトリー
母父サンデーサイレンス

キンカメ×SSの配合は、出資したペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12)と同じだが、キンカメ×SSの本質はどこにあるだろう?

今日の中山4R3歳500万下(ダ1800m)は、ロワジャルダンが勝ったが、1着ロワジャルダン、2着サトノバリアント、3着アサクサスターズが共にキンカメ×SSなのだ。

しかも、3頭とも芝を1回ずつ試して負けていて、ダートの方が向いているとの判断だと思う。
勝ち上がりは3頭ともダート。

大雑把にくくると、キンカメ×SSの本分は、ダート1600~1800mのような気がする。
もちろん、母母の部分が違うから、そこから外れる馬は出てくる。


そこで、ペルセヴェランテなのだが、はっきり言って走ってみなければ分からない。

希望としては、遅いデビューでいいから、芝で下ろして、勝ち上がって、頭打ち、路線をダートへ。

早い話が、無事にデビューして欲しい、勝ち上がって欲しい、芝での走りもダートでの走りも見たい、という欲張りなものだということ(笑)