新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

わらび座ワークショップ

2009-01-29 17:48:15 | Weblog
 2月25日、城南中学校に「劇団わらび座」が来てくれてお芝居を見せてもらうことになりました。
 この公演に先駆けて、1月28日、城南中3年生を対象にワークショップが開かれました。わらび座団員の笹岡さんと浪花さんの2人が来校し、『ソーラン節』の踊りの指導をしてくださいました。一つ一つの動作が何を意味するのかを説明しながら、何度も何度も踊って手本を見せてくださいました。
 最初は恥ずかしがっていた生徒たちですが、お二人の指導を受けるうちに気持ちが和んでいき、楽しく踊ることができました。かけ声を出し、体を動かし、あっという間の一時間でした。
 2月25日の「わらび座」の公演が、一層楽しみになりました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらび座 (熊野)
2009-01-29 18:58:13
三年生は、城南中学校での時間も残り少なくなってきました。
「わらび座」公演は、君達にとって、良い思い出となる事と思います。長い様で短かった三年間、最後の思い出作りにラストスパート
最後は、ビシッと決めようぜ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。