goo

教育実習スタート

今日(5/29)、中間テストが終わり、全校集会を持ちました。

1.春の選手権大会の表彰

2.教育実習生(4名)の紹介

3.学校長の挨拶

初々しい4名の教育実習の先生を迎え、生徒のみなさんもいい刺激を受けてほしいと思います。また、学校長の挨拶にもありましたが、「けがの多い6月」に気をつけるとともに、クラブでは夏の郡大会での勝利を目指し頑張って下さい。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

体育祭

5/19(土)、予定通り体育祭が実施されました。

生徒たちは、『 輝け 城南 輝け「絆」 』のもと、約2週間に及ぶ練習の成果を発揮しました。

特に各クラスとも力の入った「応援合戦」のみならず、どの競技にも全力で取り組んでいた姿が印象的でした。また、閉会式後優勝できなかった悔し涙もみられました。その力を、これからのクラスの原動力にして欲しいと思います。

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

体育祭 実施します

本日(5/19土)、予定どおり実施します

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

体育祭 準備進む (プログラム)

5/19(土)に予定している体育祭に向けて、準備や応援合戦の練習が佳境に入っています。

天気予報も良さそうです。ぜひ、当日はご観戦いただきますようお願いいたします。

<プログラム>

9:00 開式

1.60m走(女子)

2.80m走(男子)

3.野越え山越え

4.借り物競走

5.綱取り物語

6.メドレーリレー(男女選抜)

7.綱引き(全校生徒)

8.綱引き(育友会)

9.クラブ対抗リレー

(昼食休憩)

10.応援合戦(ぜひご覧頂きたい)

11.台風の目

12.400mリレー(女子選抜)

13.800mリレー(男子選抜)

閉会式 (15:00頃終了予定)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

育友会総会・全員委員会

5月9日(水)19:00より育友会総会及び全員委員会を行いました。

例年昼間に参観授業とセットで行っていましたが、参加者が激減する中、今年は夜間に持つことにしました。52名の保護者の方の参加を頂き実施することができました。育友会長さんの「和」という言葉を大切にし、実りある育友会活動にしていきたいと思います。

また、その後に行われた学年部会と専門部会では、「レクレーションが始まったか」と思わせるような楽しい笑い声が聞こえていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

郡選手権大会 結果

4月21日(土)から昨日(4月30)までに、県選手権大会があるクラブの郡予選が行われました。

結果は下記の通りですが、特に野球部の優勝や卓球部の全部員の県大会出場、男子バスケの3位など、すばらしい結果を残しました。悔いを残したクラブも、今は満足しているクラブも、最後の総体目指して、今回の大会結果を糧にがんばってほしいと思います。

野球部:優勝(5/6紀南大会)

サッカー部:3位

男子テニス部:ベスト32

女子テニス部:深・十川組ベスト8

男子バスケット部:3位

女子バスケット部:予選敗退

バレー部:予選リーグ敗退

卓球部:男子シングルス優勝和田君、男子ダブルスベスト8和田・藪本組

女子シングルス3位岡本さん、ベスト8鈴木さん、溝口さん、女子ダブルス3位溝口・鈴木組、ベスト8岡本・山本組

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )