goo

2学期始業式&表彰式

昨年から短くなったとはいえ38日間の長い夏休みが終わりました。クラブでは県大会や強化合宿があり、3年生は進路について色々と思いを巡らした夏だったのではないでしょうか。


校長先生からは始業式にあたり次のようなお話がありました。あと3週間で体育祭があるので学習だけではなく学級活動にも自主的に取り組んで欲しい。暑いからとダラダラせず、人任せにせず、一人ひとりがよく考え何ごとにも工夫を凝らして取り組んでほしい。また、3年生は進路決定の時期でもあり、入試制度も大きく変化するので不安もあると思いますが、前向きに取り組んで欲しい。


生徒会代表者からは…
今日から2学期が始まります。一致団結してたくさん予定している行事に取り組みましょう。また、ユニセフを通して一人でも多くの子どもが学校に行けるように、9円(救援)募金にご協力下さい。


バドミントン部では県大会で優勝した生徒の表彰がありました。校長先生からメダルを首にかけていただきました。

バレーボールのJOCカップで県代表に選ばれている生徒の紹介があり、また「少年メッセージ2006」の大会で郡代表で発表した生徒が立派に発表して県の銀賞を受けた報告がありました。

サッカー部と野球部が日頃の成果と努力を讃えられ、東牟婁中学校体育連盟60周年の表彰を受けました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )