にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

失礼しました

2005-05-28 23:43:05 | オーケストラ
今日からサントリー定期の練習です、2001年宇宙の旅つながりでツァラトゥストラがメインの今回。指揮者は若い日本人、昨日は初めてのお手合わせなどと書いて「良い出会いになると良いなあ」なんて間の抜けた事を書いてしまいました。しかし練習が始まってから気が付いたのです、彼とは前にやったことが有るぞと。思い起こせば去年の2月、雪の降る中津川と土岐市で本番をやっていたのです。あの時はあまり印象に残っていなかった、真面目な指揮者だなとは思った記憶がありましたが名前と顔が記憶には無かったのです。まあ歳のせいで記憶力がと言われればそれまでなんですけど、中津川の時はもの凄く寒かった事と宿のブレーカーがふっ飛んで建物中真っ暗になった事とかの印象が強烈で指揮者に関する記憶が隅っこに押しやられてしまったようです。
今回も真面目に誠実に振ってくれています。初日ということで緊張もしていたでしょうしまだ自分の要求なども出し切れてはいないようです。明日からどんな風に音楽を作っていくのか期待を込めて観て行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿