にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

豪快

2010-05-08 02:11:37 | オーケストラ
今日はメリー・ウイドウの公開ゲネプロ。
本番さながらに歌手は衣装をつけてかつらをかぶり演技をして踊って歌ってと大忙し。
動きが激しいんです、昔のドリフターズのようにドタバタとよく走り回り転げ回り。
それでちゃんと歌うし、感心します。

コンマスはネイサン君、この動きの激しさに驚いていました。
残念な事にせりふも歌詞も全部日本語なので、彼はほとんど解らない、でも楽しいよと言っていました。

舞台を端から端まで全部豪快に使って転げ回りますから凄いんですよ、迫力が。
いや本当に凄い。

さらに今流行のギャグなどを取り入れてますから。
昨日までのリハーサルでは言わなかったギャグまで飛び出し皆さん絶好調。
楽しさは掛け値なしです。

今日はそんなゲネプロですから出演者はみな美しく着飾って登場。
そんな皆さんですが、昨日のリハーサルの時は全員ジャージやTシャツ姿。
汗をいっぱいかいても心配ないような服装で、動き回れる服装で。
そんな皆さんが今日はヨーロッパの貴族の服装ですから。
そのギャップにも笑わせていただきました。
はい。

明日はその本番、夕方の5時に開演。
いつも思いますが1回だけってもったいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿