にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

元気

2010-04-15 00:59:37 | オーケストラ
昨日から始まったサントリー定期のリハーサル。
今回はアメリカの音楽ばかり。
バーンスタインにコープランドにバーバー。
アメリカを代表する作曲家ばかり。
たまにはこのようなプログラミングも良いものです。

中でもバーンスタインの交響曲第1番「エレミア」が出色。
初めてやる曲ですけどクールな中にユダヤの音階が混じり合い、ある種の熱狂も含んでいる。
演奏していても沸き立つものが感じられます。
ゆっくりな両端の楽章にも内に秘めた情熱がたぎっているし。
面白いです。
以前演奏した「不安の時代」よりも共感できるような気がします。

指揮は広上さん。
いつものように元気いっぱいでオケを引っ張っていきます。
小さい体から発散するエネルギーは若いときのまま。
そのキャラクターが今回の曲に良くマッチしていますね。
面白い演奏会になることでしょう。

明日は定期の練習の後に愛の妙薬の初日。
きついような、そうでもないような。
不思議な感じの一日になるのでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿