にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

最終日

2006-11-11 01:59:14 | オーケストラ
文化庁の学校巡りの最終日は山梨県の鰍沢町の鰍沢小学校。
会場が急遽同じ敷地内の鰍沢中学校の体育館に変更になり、しかも近隣の二つの小学校の生徒も参加。
そして中学生や地元の一般の方々まで加わり一大イベントといった雰囲気。
しかもこの体育館がまたもや立派で、昨日の双葉西小学校の体育館よりも大きかった!
「屋内運動場」と書いてありましたが観客席まで備えた本当に素晴らしい施設でした。

写真は体育館の横から小学校の校舎を眺めたところです。
すぐそこまで山が迫っていて美しい風景なんです。
甲府盆地の南西部、南アルプスもほど近いのんびりとして暖かい空気の町でした。
この写真を撮った場所から振り返ると近くの山の稜線の上にほんのちょっと、富士山の頂上だけが見えていました。
頂上は雪に覆われているので判りましたが夏の姿だったら多分判らなかったのでは。
それほどほんのちょっとしか見えないんです。
昨日の双葉の辺りからは雄大な姿が大きく見えていました、盆地の北と南でずいぶんと見え方が違うのですね。

昨日ラー油を浴びてしまった為に今日は朝から本番用の黒服を着込んで一日過ごしました。
お気に入りのジャケットがラー油まみれになってしまったのです、うまく落ちるといいんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿