にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

まずは昨日から

2006-11-11 01:46:53 | オーケストラ
昨日といってももう日付が変わってますから正確にはおとといですね。
文化庁の小学校巡りの4日目、山梨県は甲斐市にある双葉西小学校で。
甲府盆地の北西部にあってすぐそこに山々が見える素晴らしい環境にありました。
そして会場の体育館の立派なこと!
正規のバスケット・コートが2面取れる広さ。
そして出来たばかりといった感じの美しさ。

控え室は「理科室」、フラスコやビーカーは勿論の事。
お決まりの骨格標本なども置いてある懐かしさの漂う教室です。
秋の太陽がいっぱいに降り注ぐ教室にいて校庭を眺めていると何だか子供に戻ったような気持ちにもなれる、ちょっと雰囲気が私の小学校にも似ていたかな。
そうそう、今は小学校にも英語の先生としてアメリカ人の方がいらっしゃるのですね。
昨日の指揮者体験の3人目はその英語の先生、若くて美しい女性でした。
なかなかの指揮ぶりで楽しませてくれました。

本番後に時間があったのでちょっと足を伸ばして昇仙峡に。
渓谷と紅葉とを楽しみに行ったのですが、紅葉の方はまだちょっと下の方まで降りて来ていなかったのが残念。
しかし巨大な岩と水との織りなす景観の美しさは十分に堪能してきました。
写真はその一部分です。

昨日は甲府市内のホテルに1泊、しかし晩ご飯を食べている時に大失敗を。
ラー油をザブンと浴びてしまい全身ゴマ油まみれに。
参りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿