にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

君臨

2009-06-08 00:11:26 | F1
トルコGP、結局バトンが勝って7戦して6勝という強さ。
早いだけではなく強いですね。全盛期のシューマッハ以上の勝ち方。
こうなると何時、誰がバトンを止めるのかが注目される所ですが。
これだけの強さを見せつけられてはなかなかそんな強者は出られないかも。

まあ日本のファンとしては喜ばしい半面、ちょっと複雑な気持ちにもなるこの強さ。
でも後にも先にもF1で君が代を聞かせてくれたのはバトンだけですから応援していきます。

でも今現在のF1は政治的なゴタゴタで揺れに揺れている状態。
果たして来年はF1があるのかさえ判らない。
FIAとFOTAとの対立はこの先どうなるのか。
新シリーズなんて噂も絶えませんがどうなんだろうか。
華やかなF1に影を落とすこのゴタゴタが早々に解決してくれることを願っています。

さて今日は愛の妙薬の歌合わせの2回目。
初日のキャスト、実績のある人たちが揃っていますの。
さすがに余裕もあるし、なにより音楽が軽やかで楽しげ。
面白そうです。
ここで2日の間があいてゲネプロとなります。
場所は上野の文化会館。
つい先日の現代音楽もここで。
愛の妙薬もそうですが、来月のカルメン、それから8月には世界バレエフェスティバルと文化会館に通います。
今年の夏は上野で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ箱 (arupino)
2009-06-10 01:04:36
生家に近い上野には沢山の思い出があります。

夏休みの自由研究は美術館や博物館、家族で出掛ける定番の場所は動物園、帰りは必ず不忍池を通り、池之端は職人さんの誇りを感じる町、私が大好きな町で、楽しい一日の締めくくりはアメ横で買った大袋のお菓子達でした。

再開発でどの街も同じように変わり個性が見えなくなりつつありますが、上野はどんなに駅がお洒落に変わっても、私にとっては相変わらず大好きなガラクタを沢山詰め込んだおもちゃ箱みたいなところです。

阿修羅像から上野づいてるにのじさん、せっかくですから文化会館から少し足を伸ばしてあちこちお出かけ下さいね。
返信する
上野 (にのじ@ばよりん)
2009-06-10 01:34:46
arupino様、こんばんは。

上野と言えば私にはやはり文化会館となります。
子供の頃からあのステージで演奏もしましたし、何より昔はあのホールが東京中のオケの定期演奏会の会場でした。
今でもオペラにバレエと大活躍していて舞台裏や楽屋には様々な団体の落書きやプレートがたくさんあって我々を迎えてくれます。
思い出深い公演もたくさんありました。

この夏はそこに通います、今週いっぱいでルーヴル展が終わってしまうので今度は西洋美術館にでもと思っています。
返信する

コメントを投稿