横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

シドニー到着

2009年10月20日 14時07分56秒 | OSGeo/FOSS4G
 ジェットスターの夜行便を、途中ゴールドコーストで乗り継いで、無事シドニーに到着した。
 シドニーは実に9年ぶり。同じアジア太平洋地区にあるといえども、アメリカの西海岸へ行くのかそれ以上の時間がかかる。やっぱり遠い(+眠い)。景気の影響も大きいと思うが、北米や欧州からの距離の遠さが影響して、登録者数は昨年のケープタウンをやや下回る400人程度らしい。

 空港から電車を使って、正午頃にホテルにチェックインしていたら、同じホテルに宿泊しているラガワン隊長とロビーでばったりと会った。で、大きな荷物だけを部屋に入れて、そのまま会場に直行。会場に着くやいなや、昨年のFOSS4G2008Tokyo/Osakaに来てくれたJeffと、今年来てくれるArnulfと再会。この二人は相変わらずフレンドリーでエネルギッシュである。

 会場入口

 街は美しいの一言に尽きる。
 写真中央左手が会場

 ただ、宿泊しているホテルのインターネットが1日24ドルと、ものすごく高い。やはり南半球というか・・・・
幸い、会場のインターネットアクセスは無償。ホテルからのインターネットアクセスは最小限にして、基本はこのカンファレンス会場から行う予定。
 展示ブースも完成

最新の画像もっと見る

post a comment