日々の覚書

MFCオーナーのブログ

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2006年06月19日 23時14分58秒 | スポーツ

Abbeyroad

今日は何を書こうとしても、結局ワールドカップの対クロアチア戦の事になってしまう。互いに負ければ決勝トーナメントへの道が閉ざされる崖っぷちの一戦、結果は0-0の引き分け。かろうじて最後のブラジル戦に望みをつなぐ事は出来たけど、日本は圧倒的に不利だ。F組4チームが2試合づつ消化した段階で、トップは2勝で勝ち点6のブラジル。決勝トーナメントは決定。以下、オーストラリア勝ち点3、クロアチアと日本が勝ち点1づつ。これだけ見ると、確かに3戦目で勝てば日本は勝ち点4となり、オーストラリアvsクロアチアの結果次第では、決勝トーナメントの可能性がある。しかし、その結果次第とは「日本が2点差以上で勝って、クロアチアが一点差で勝つ場合」もしくは「日本が3点差以上で勝って、オーストラリアとクロアチアが引き分ける場合」なのである(合ってる?)。可能性はゼロではないが、限りなくゼロに近いと言わざるを得ない。こんな事は言いたくないが、日本の決勝トーナメント進出は、ほぼ絶望だろう。少なくとも自力では無理だ。

でも、まだ諦めたくはない。神風吹いてくれ(爆)

と、偉そうな事を言ってるけど、実は昨日の試合を、僕は見ていないのだ。いや、少し見たな、BBAで(笑) 前半、川口がクロアチアのPK止めたのは見た。

昨夜、実はBBAで、今週の土曜日つまり6月24日に行われる「ビートルズ・セッション」の練習会があり、それに参加していたのである。ネタばらしになるけど、このくらいはいいと思うのだが、今回の「ビートルズ・セッション」では、なんと!あの『アビー・ロード』を全曲演奏するのだ。これは凄い事である。当然、参加者の気合の入れ方も、いつものセッションとはやや違う訳で、昨日集まったのは全員ではなかったが、皆自分のパートはガッチリ練習してきていて、練習会にしてはかなり良い出来だったのではなかろうか、と思われる。もちろん、僕も参加する。大学時代にやっていたバンドで『アビー・ロード』のB面に挑戦、というプランがボツった時以来の『アビー・ロード』挑戦であり、やっぱり気合が入るのである。でも、僕の出来は今いちだった(-_-#)  ま、出来ない部分を確認出来たので、土曜日までには修整していくつもりだ。期待していてくれ(爆)

そんな訳で、いつもはBBAのセッションなどを、ここで宣伝する事はないのだが、今回は実に素晴らしいものになる、というのは保障出来るので、是非大勢の人に見に来て頂きたい、と思う次第である。内輪で楽しんでいるだけでは勿体ない。ビートルズが好きな人にもそうでない人にも、是非聴いて欲しい。これをご覧の人で、当日おヒマな方がいらしたら、是非BBAにお越し下さい。

6月24日(土)
ビートルズ・セッション@BBA
京都市北区上賀茂向縄手町16 ドームハウス岡田 B1
℡ 075 (711) 5535

http://www.eonet.ne.jp/~kita625/BBA/
開演 19:00頃
チャージ 2000円(2ドリンク込み)

どうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

あ、ついでに言うと、練習会のあった昨日(18日)は、サー・ポール・マッカートニーの64回目の誕生日だったそうだ。おめでとうございます。

ま、何はともあれ、皆さんのお越しをお待ちしております。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« That's Dancing! | トップ | I hear you call my name, an... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビーロード全曲・・・ (いまち)
2006-06-20 00:45:25
アビーロード全曲・・・
うー行きたいなー(無理だけど、爆)
18日は六本木キャヴァンクラブに
行ってきましたよ。2名ご案内して。
勿論、ポールの誕生日なので、
燃えよウィングス魂 でした。
いやー超盛り上がったです。
夢の旅人のときなんか本物のバグパイプ奏者4人がでてきて、感動しましたぜー。
返信する
♪いまちさん (MFCオーナー)
2006-06-20 00:58:53
♪いまちさん

>18日は六本木キャヴァンクラブに行ってきましたよ
おお、それはそれは。キャバーンクラブ、噂には聞いておりますが、面白そうですよね。連日ビートルズコピーバンド大集合で、熱く盛り上がってるのでしょうか?

>ポールの誕生日なので、燃えよウィングス魂
やっぱり、ポールと言ったらウィングスですよね。BBAでも、ポール・マッカートニー・セッションの企画があるのですが、「夢の旅人」はちょっと無理かな...本物のバグパイプなんてとても...あ、でも、5人くらいで口バグパイプも面白いかな(爆)
返信する
行きたいですね~。でも仕事です~orz (センベー)
2006-06-20 01:07:36
行きたいですね~。でも仕事です~orz
皆さん楽しんでください~~!
返信する
♪センベーさん (MFCオーナー)
2006-06-20 01:14:58
♪センベーさん

>皆さん楽しんでください
あまり話題に上った事はないですけど、センベーさんはビートルズ関連も守備範囲なんですか? POP SHOPのレパートリーに一曲くらいありそうですけど。
次の機会にお待ちしてます!
返信する
18日は六本木キャヴァンクラブに行ってきました... (ドロたん)
2006-06-20 13:34:16
18日は六本木キャヴァンクラブに行ってきましたよ。ナイスな超お兄さん2名はべらせて(笑)。
いや~スーパー楽しかったです。あれは最高に贅沢な六本木ナイトの過ごし方でした。大感激!また行きたい!
京都も行きたい。24日か...いいなぁ...本気で京都に住みたい。
返信する
ビートルズいいですね~♪ (リンダ♪)
2006-06-20 21:49:35
ビートルズいいですね~♪
ぜひ聴いてみたいのですが、京都までは遠すぎて。。。
いつかミナミでお願いしますネッ!^^
返信する
♪ドロたん (MFCオーナー)
2006-06-20 22:56:52
♪ドロたん

>18日は六本木キャヴァンクラブに行ってきましたよ。ナイスな超お兄さん2名はべらせて
あら、ドロたんも行ったのですか? もしかして、いまちさんと一緒だったのかな。いつの間に、2人はそんな仲に...(爆)
>いいなぁ...本気で京都に住みたい
思いきって移住しましょう! Jun Greenさんに、住まいと仕事を斡旋して貰うってことで(笑)
と、冗談はともかく、是非一度BBAのセッションを体験してみて下さい。お待ちしてます。

♪リンダさん

>ぜひ聴いてみたいのですが、京都までは遠すぎて
新幹線で名古屋まで行くのと、時間的には大して変わりませんよ(意味不明)
>いつかミナミでお願いします
こうなると、一部で囁かれている“BBAアビーロード・バンド”の巡業も、真剣に検討しなければ...(爆)
返信する
>Jun Greenさんに、住まいと仕事を斡旋 (Jun Green)
2006-06-21 00:49:39
>Jun Greenさんに、住まいと仕事を斡旋

おい~っっっっこっちが仕事斡旋して欲しい!!
住まいなら適当に紹介するぞぉ~なんなら定期借地権契約で新規建てないか、施工はセキ○イハ○スさんで完璧だぞぉ~!!

さぁ朝まで呑むかぁ~(^^;)
返信する
この全曲セッション、リハと本番1回だけでは絶対勿... (ろくまん)
2006-06-21 19:26:50
この全曲セッション、リハと本番1回だけでは絶対勿体ないですよねー。
他のアルバムと違ってなぜかこのアビーロードはバンドで再現すると感動的なんですよね。サーの90年ツアーでもGolden Slumber~The Endのメドレーやってましたが本人だけにろくまん滝のように泣いてしまいましたし(笑)
返信する
♪Jun Greenさん (MFCオーナー)
2006-06-21 23:23:51
♪Jun Greenさん

>こっちが仕事斡旋して欲しい
何をおっしゃる、隠れ富豪のくせに(爆)
>施工はセキ○イハ○スさんで完璧だぞぉ~
近●住宅はどうです? あ、京都じゃダメか(意味不明)

♪ろくまんさん

練習会、お疲れさまでした。
>リハと本番1回だけでは絶対勿体ないですよね
ほんと、こないだそう思いました。やっぱり巡業しましょう!(笑)
>サーの90年ツアーでもGolden Slumber~The Endのメドレーやってましたが
はい、僕も見ました。感激しましたよ。「ゴールデン・スランバー」だけかと思ったら、そのままメドレーでやってくれたんで。
所で、ジョージは「サムシング」のベースラインが好きでなかった、という話を聞きましたが、や●さんは完コピしてくるんでしょうかね?(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事