日々の覚書

MFCオーナーのブログ

オレもオヤジだ大笑い

2008年03月19日 00時21分36秒 | 与太話

World Wide Webと答えるとオヤジ?

なんのこっちゃと思ったら、とある調査で「wwwの意味は?」と訊ねた所、若年層ほど「大笑い、大爆笑」と答える割合が多かったのだそうな。逆に40代以上は「World Wide Web」と答える人が多かったらしい。つまり、「www=World Wide Web」という認識の人はオヤジである、とこういう訳だ。なるぼとね。僕も立派なオヤジであるwww(爆)

どうせオヤジなんだから、言ってしまうが、どうもアルファベットを記号的に使うのって、馴染めない。軽い感じがする。格式高い僕のブログには似合わない(どの口で言うか) wとかvとかorzとかね(笑) 僕はネットを始めて10年経つが、未だに顔文字が理解出来ず、当然使う事も出来ない。せいぜい、^^とか^^;とか(-_-#)とかm(_ _)m程度しか分からない。ネットなんぞやる資格はないのかもしれない。それに単なる僻みとは思うが、やたら顔文字を使う連中は、使えないヤツを排除しようとしてるように感じる。理解出来ないヤツは見るな、と言われるてるような。しかも、若い連中ならまだしも、いい年したオッサンが使っていたりするし。

ふん、顔文字もwも分からないけど、別に覚えようという気もないもんね。確かに、顔文字使えると、文字を少なくできるので楽かもしれないけど。それに、文字では表現できないビミョーなニュアンスも表現できるし、決して否定する気はない。でも、自分で使う気はない。

という訳で、wwwといったら絶対にWorld Wide Webなのだ。確かに最近見ないけど。うちのブログのURL(こういう言い方も古いのか)も、wwwはついてないしね。

どうせオヤジだ。悪かったねwww

所で、この調査をしたアイシェアって、何の会社?^^;

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆て34000円也 | トップ | TOSHIKI KADOMATSU Performan... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この基準で、チェックされたら、私はオバサンです... (那由他)
2008-03-19 09:23:21
この基準で、チェックされたら、私はオバサンです。www
ヾ(゜▽゜;)ノ あはは~♪
返信する
>どうもアルファベットを記号的に使うのって (陰陽師@えむえふしーオーナーふぇち)
2008-03-19 10:14:07
>どうもアルファベットを記号的に使うのって

いやあ、「MFCオーナー」などとと名乗ってらっしゃるんで記号好きと思ってましたが違うんですね。

>理解出来ないヤツは見るな、

陰陽師説法庵の運営方針ですが何か?www
返信する
初めて知った・・・。www (tom nyajya@仕事中)
2008-03-19 10:27:05
初めて知った・・・。www
ってことは tomもオヤジの仲間入りぃ?

覚えるとすぐ 使ってみたくなるwww。
これもオヤジ? www
返信する
おやぢが、喜んでTV塔で「俺のタワーふんどし」... (くりたんた。)
2008-03-19 12:14:51
おやぢが、喜んでTV塔で「俺のタワーふんどし」とか買いませんが。。。

くりたんた。は、皆と同じはイヤなので~
WWWと大文字で打ったり~

あはは~~っっっwww

とか、創意工夫?をしてアレンジして必死にオバ脱却を心掛けています(涙
返信する
はい、私も「オバサン」ですが何か? (アデリーペンギン)
2008-03-19 12:36:38
はい、私も「オバサン」ですが何か?

www、「大笑い」とかいう意味があるの、ここで初めて知りました。
vの字はネット初めてすぐ「これってハートマークの代わりなんだ~」って理解出来ました(ハートマークって普通じゃ出ませんね。私も出し方知りません)。
orz、今これを見ると小島よしおを連想するしかない(^^ゞ

ジャスミンさんとこみんなで行って、顔文字の練習しましょうか?^^;
返信する
(笑)の代わりにwやwwは使ったことがありますがww... (ながれ☆)
2008-03-19 18:12:59
(笑)の代わりにwやwwは使ったことがありますがwwwは使ったことないです。

wでちょっとした笑。
wwで普通の笑。
wwwで大笑いってことなのかな?
返信する
♪那由他さん (MFCオーナー)
2008-03-19 21:08:36
♪那由他さん

>この基準で、チェックされたら、私はオバサンです
この基準が間違っているのです!

♪陰陽師殿

>記号好きと思ってましたが違うんですね。
これは記号ではなく、文字です。MFCを記号と呼んでいまうと、陰も陽も師も記号にしかすぎなくなってしまいます。
>陰陽師説法庵の運営方針ですが何か?
“理解出来ないヤツは見るな”と“分かるヤツだけに分かればいい”というのは、煮てるようで違いますwww

♪tom nyajyaさん

>覚えるとすぐ 使ってみたくなる
その気持ち、よく分かりますwww
>これもオヤジ?
もしかすると、そうかもしれませんwww

♪くりたんた。さん

>おやぢが、喜んでTV塔で「俺のタワーふんどし」とか買いませんが
若いもんは、もっと買わないと思いますがwww
>創意工夫?をしてアレンジして必死にオバ脱却を心掛けています
そんなくり。さんは、決してオバサンではありません^^

♪アデリーペンギンさん

>www、「大笑い」とかいう意味があるの、ここで初めて知りました
実は、僕もそうでしたwww
>これってハートマークの代わりなんだ~
えっ!ハートマークなんですか、これ? 初めて知りました...orz
>ジャスミンさんとこみんなで行って、顔文字の練習しましょうか?
顔文字辞典欲しいですwww

♪ながれ☆さん

>(笑)の代わりにwやwwは使ったことがありますが
知っている、というのが凄いです。
>wでちょっとした笑。
“うふっ”とか“くすっ”とか?
>wwで普通の笑。
“あはは”とか“えへへ”とかですかね?
>wwwで大笑いってことなのかな
“わっはっは”とか“がはははは”とかでしょうか。文字で書けっちゅうの。でも、文中に“えへへ”とか“わっはっは”とか出てきたら、やっぱりヘンですねwww
返信する
あぁぁ!(-"-) WWWだらけで目が痛い!(笑)... (おみつ)
2008-03-19 22:21:04
あぁぁ!(-"-) WWWだらけで目が痛い!(笑)おばさんは顔文字だけ使います!いいんだ!おばさんなんだから。
返信する
きっと2,30年も経てば、これが普通の日本語になる... (fxhud402)
2008-03-19 22:51:19
きっと2,30年も経てば、これが普通の日本語になるんでしょうね。
で、
出会い頭に他人の陰口や揚げ足取りを交わすのが挨拶になるんだろうな。あ、それは今もそうか(すんません。今ちょっと虫のいどころが…)。
返信する
♪おみつさん (MFCオーナー)
2008-03-19 23:22:45
♪おみつさん

>WWWだらけで目が痛い
そういう方もいらっしゃるのですね。であれば、余計に使用を控えなければ。40代は目と足を大事にしないとね(笑)
>おばさんは顔文字だけ使います
それだけで十分オバサンではないような...^^;

♪fxhud402さん

>これが普通の日本語になるんでしょうね
こういうの以上に、やたらと言葉を短縮したがるのがイヤです。あと、一つの言葉を一つだけの意味でしか使わない、とか。ああ、嘆かわしい。
>出会い頭に他人の陰口や揚げ足取りを交わすのが挨拶になるんだろうな
そういうのを、気の利いたジョークと思ってる輩て、実際に存在しますからね。困ったもんだ。
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事