日々の覚書

MFCオーナーのブログ

ほしーの!

2006年09月22日 00時32分42秒 | 音楽ネタ

偶然見つけてしまった。こんなCDが出ているとは...

欲しい(笑)

Discoclassics

ディスコ・チャンピオン

と思ったら、こんなのも見つけた。

う~ん、こっちも欲しい(笑)

Discoclassics

プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック-ディスコ・クラシックス

ああ、どっちも欲しい。しかし...

『ディスコ・チャンピオン』には、なんと「ソウル・ドラキュラ」が収録されている。これだけでも“買い”だ。対する『ディスコ・クラシックス』は、実に心憎い選曲である。ディスコ好き(笑)としては食指が動く。なら両方買えばいい。2枚共、非常なお手ごろ価格だ。両方買っても、5000円でお釣りがくる。『ディスコ・クラシックス』は2枚組にもかかわらず、このお値段。なんと良心的であることか。

しかし...

この2枚ダブってる曲が結構あるのだ(爆) それで、どうしようか迷っている。

“あれ、MFCオーナーはこの手のコンピが大嫌いだったはずでは?”と思う人もいるだろう。それは違うのだ。というか、「ラブソングス」とか「ピアノ・ソングス」とか「ウーマン」とか「ビューティフル・ソングス」とか、もっともらしいタイトルを付けて、中味は全く変わり映えせず、有名曲を何の工夫もなく並べているだけで、しかも値段はミョーに高い、という巷に産卵もとい散乱する腐れコンピが嫌いなだけであって、今回のこの2枚のように、きちんとしたテーマに基づいて選曲され、定番曲からスタンダードからレア曲まで満遍なく網羅し、しかも良心的な価格設定、というコンピは大歓迎なのだ。お間違いないように頼みますよ(笑)

う~む、それにしても...

欲しい(爆)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目かくしプレイ・その2~文... | トップ | マンスリー・ライブ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか......。 (fxhud402)
2006-09-22 04:06:31
そうか......。



ついに、石原裕次郎、三波春夫と並ぶテイチクの至宝がビクターに......(遠い目)。

というか、とっくに権利切れだったんですが。1・2・3・4・ギミ・サム・モアや恋は水色'76は復刻されないんだろうか?
返信する
「Disco~」シリーズは結構枚数出てますよ♪ (sin)
2006-09-22 08:31:56
「Disco~」シリーズは結構枚数出てますよ♪
これまでリリースされてきたやつの総集編みたいな感じなんでしょうかね。

それにしてもオーナーさんディスコ好きだったんですね。
昔はやはり通われていたんですか?
返信する
♪fxhud402さん (MFCオーナー)
2006-09-22 08:34:46
♪fxhud402さん

>テイチクの至宝がビクターに
テイチクもこの手のは得意でしたよね。ビクターもですが(笑)

>1・2・3・4・ギミ・サム・モアや恋は水色'76は復刻されないんだろうか?
DDサウンドはどうでしょう。ポール・モーリアも全部がCD化されている訳ではないようですね。「夏の日の恋’76」ですら、「僕たちの洋楽ヒット」で、かろうじて聴けるだけですし...はい、これは買いました(笑)パーシー・フェイスなら、輸入盤で復刻CDが入手できます(関係ない?)
返信する
♪sinくん (MFCオーナー)
2006-09-22 08:37:52
♪sinくん

>これまでリリースされてきたやつの総集編みたいな感じなんでしょうかね
もう何年も出ては消え出ては消え、ですもんね。ここで買っておかないと「ソウル・ドラキュラ」をGETするチャンスはないかも(笑)

>ディスコ好きだったんですね
聴くのが好きなだけで、通ってた訳ではないですよ(笑)実際、10代の頃にディスコ行った事ないですし。踊るのは苦手です(爆)
返信する
「ソウル・ドラキュラ」めちゃ懐かしいです! (ルールー)
2006-09-22 11:24:23
「ソウル・ドラキュラ」めちゃ懐かしいです!
踊りはヘタですが、ディスコはよく行ってました(笑)
おじさんたちは「デスコ」って言ってましたよね~♪
返信する
オーナーさんがディスコサウンド好きだったとは意... (naonao)
2006-09-22 12:14:57
オーナーさんがディスコサウンド好きだったとは意外ですが、懐かしい曲揃いですね!
ユーロビートの頃にはたまにディスコに行ってましたが、パラパラのハシリの頃までしか知りません。今はディスコって、まだあるのですか???
ちなみに「夏の日の恋’76」(パーシー・フェイス)はなぜかうちにドーナツ盤があります。ポール・モーリア最後の来日公演にも行きました。。。
返信する
>1・2・3・4・ギミ・サム・モア…な・なつか... (くりたんた。)
2006-09-22 12:29:41
>1・2・3・4・ギミ・サム・モア…な・なつかすぅううういい!
夏休みや冬休みは金土と通ってたデスコ(笑 曲が蘇る~~~腰が勝手に動く~~~。
ホント!オーナーさんがデスコミュージック好きだとは。。。
今思うと…U2の「sunday bloody sunday」(スペル合ってるか?)でも踊ってたし(爆

…ところで、くりたんた。が今一番「ほしーの!」は↓でっすw。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r28752537

ほしーの!でも高いの!(涙
コスプレ用だけとしては…。
普段履いて歩くには・このくりたんた。とて勇気がいるシロモノだあああーーー!(笑
返信する
♪ルールーさん (MFCオーナー)
2006-09-22 17:03:08
♪ルールーさん

>「ソウル・ドラキュラ」めちゃ懐かしいです
でしょでしょ(笑)たまに、この手のコンピに収録されるんですが、すぐ廃盤になるんですよね。
>ディスコはよく行ってました
やっぱり(笑)近所にディスコがなかったせいか、若い頃は全く行った事なかったです。

♪naonaoさん

>ディスコサウンド好きだったとは意外ですが
聴くだけで、踊ったりはしませんでしたけどね(笑)今にして思うといい曲多かったです。
>ユーロビートの頃にはたまにディスコに行ってましたが
その頃は、たまに出入りしてました。ハウスとかも流行ってたなぁ。
>「夏の日の恋’76」(パーシー・フェイス)はなぜかうちにドーナツ盤があります
おお、それは貴重です。この曲大好きでした。ディスコサウンドに目覚めるきっかけは、これと「ハッスル」ですね(笑)

♪くりたんた。さん

>オーナーさんがデスコミュージック好きだとは。。。
そんなに意外ですかね(笑)ほんとに聴くだけだったんですよ。
>今一番「ほしーの!」は↓でっす
う~む。これは凄い。是非落として下さい。普段履いてもくり。さんなら違和感ないですよ(笑)

返信する
プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック-ディス... (かがみ)
2006-09-22 19:04:45
プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック-ディスコ・クラシックスは買いました^^
良かった。
ソウルドラキュラ目的で、もう一枚の方も欲しいかも。
返信する
オーナーさんがディスコミュージック好きなこと熟... (ジャスミン)
2006-09-22 22:01:30
オーナーさんがディスコミュージック好きなこと熟知( ̄w ̄) ぷっしていて、前回のしりとりでバンバン入れたのにたったの1個もボーナスなくてむくれていたJでした。(爆)

ソウルドラキュラもですが、Jはビバ・アメリカでディスコ・チャンピオンを押します。
( ̄-  ̄ ) ンー でも、もう1枚も黒一色って感じで凄いですね。
オーナーさん、2枚とも買っちゃいなさいな。( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事