日々の覚書

MFCオーナーのブログ

おヒマなら...

2008年09月01日 21時18分52秒 | 音楽ネタ

9月になってしまった。2008年も4分の3が終わってしまった訳だ。“夏の終わり=夏休みの終わり”という感覚を未だに引きずっている僕としては、9月になると、一抹の寂しさを感じるのである。

いきなり話は変わるが、以前に年ごとのベスト・アルバムなんてものを、選出してみた事がある。もちろん、レコード・コレクター誌の影響だ(笑) ちなみに、そのベスト・アルバムとやらは、ここここここで見れるので、よろしかったらご覧下さい(笑)

で、ふと思い立って、今度は年ごとのベスト・シングルなんてものを選んでみたのである。1975年から1989年までの15年分、トータルなんと150曲、しかも全てYouTubeから映像を拾ってくるという暴挙(爆)。かつて、当ブログにも「我が心の歌ベスト10」などというのを書いた事があるが、それの集大成と言っていい(意味不明)。ま、10曲なんて枠を設けても選びきれないのが人情というもので(笑)、泣く泣く落とした曲もかなりある。ひたすら趣味で選んでいるので、面白くない人にはちっとも面白くない訳で、それは重々承知してるけど、でも、興味ある方がいらしたら、こちらでどうぞ。

それと、先月のライブ2本の写真を頂いたので、レポもアップしました。こちらもよろしかったら、見てやって下さい。8月16日のエイプリル・フールズのレポはこちら、24日のShakee'sのレポはこちらです。

つー訳で、こんな場所で、自分のサイトの宣伝をしてしまった(爆) 先の週末は、ほとんどパソコンの前で過ごしてましたです(爆)

宣伝ついでに、告知も^^;

今度の日曜、すなわち9月7日に「Tribute To TOTO & Jeff Porcaro」が、京都RAGで開催される。今年で4回目だそうだ。一回目を見に行った時の記事がこちらにあるので、興味ある方はどうぞご覧下さい。で、今回僕もセッションタイムに参加させて頂くことになった。しかも2曲! なんという大胆な^^; ネタバレになるとヤバいので、ここで曲目は明かさないが、これを読んでる皆さん、当日おヒマでしたら、是非お越し下さい。詳細はRAGのホームページにも書いてあるけど、一応書いておきます。

Tribute To TOTO & Jeff Porcaro

2008年9月7日(日)
於:京都RAG 
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F 
TEL&FAX 075-241-0446
OPEN 15:00 START 15:30
20:00終了予定
前売り 3,500円 当日 4,000円
別途1Drink1Foodsが必要となります。

しかし、TOTOセッションなんて緊張するよなぁ。腕利きがたくさん集ってくるだろうし。久々に、本番を前にしてビビってます(笑) それにしても、このイベント、故ジェフ・ポーカロを偲ぶ為に企画されたイベントだったと思うのだが、いつの間にかTOTOも活動停止してしまうかも、なんて状況になっている。日本では人気の高いTOTOだけに、活動停止してしまうと、今後こういうイベントがもっと増えそうな気がする。

という訳で、今回は宣伝と告知ばかりだった(爆) リンクもたさくん貼ったし(爆爆) たまにはいいでしょ(爆爆爆)

皆さん、よろしくお願いします m(_ _)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵のルームナンバー | トップ | 危機 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず京都は熱いどすなぁ~~。 (くりたんた。)
2008-09-01 23:12:06
相変わらず京都は熱いどすなぁ~~。
って、今年の秋は会えないのね。。。
何だか関西組が居ないと心細くて。
とっても小心者のくりたんた。
オーナーさんの優しい瞳に守られて~
腹も出せたのに。。。今年は出しません!マジです!オーナーさん来た時限定で出す事にするわぁ~(涙

しかし「おヒマなら・・・」ってタイトルで
続き~
♪来てよねっ、私寂しいの~~知らない!いぢわぁある~ホントに1人で1人で待ってるわ~~と口ずさんだ自分て・・・。おほほほ。。。。
返信する
♪くりたんた。さん (MFCオーナー)
2008-09-02 00:02:33
♪くりたんた。さん

>今年の秋は会えないのね。。。
大変残念なのですが....しかも、10月に札幌出張の話があったのに、ボツになりました...ますます淋しい9月になりそうです(笑)

>今年は出しません!マジです!オーナーさん来た時限定で出す事にするわぁ~(涙
ううっ、なんという嬉しいお言葉...感激です(涙) 来年はなんとしても、札幌行かねば...

>♪来てよねっ、私寂しいの~~知らない!いぢわぁある~ホントに1人で1人で待ってるわ~~
この曲、実は出だしの部分しか知らないんです(汗)
返信する
今ハタと気が付いたんですが。 (fxhud402)
2008-09-02 10:03:21
今ハタと気が付いたんですが。


9月に入った時点では、過ぎたのは一年の4分の3じゃなく3分の2なんじゃ……(嗚呼揚げ足取り)。
返信する
♪fxhud402さん (MFCオーナー)
2008-09-02 11:28:01
♪fxhud402さん

>9月に入った時点では、過ぎたのは一年の4分の3じゃなく3分の2なんじゃ……
あははは...orz またやってしまいました...
返信する
>曲目は明かさないが (JunGreen)
2008-09-02 16:10:53
>曲目は明かさないが
その思慮深さに実力を見た(爆)よろしくお願いします。
MFCオーナーと河内淳一さんとの共演楽しみどす(^o^)/
返信する
♪Jun Greenさん (MFCオーナー)
2008-09-02 20:14:34
♪Jun Greenさん

>その思慮深さに実力を見た
逆ですってば(爆)

>MFCオーナーと河内淳一さんとの共演楽しみどす
いゃ~、マジでビビってます。本番前に酩酊状態にならないと、ステージ上がれないかも(爆)
ま、とにかく、こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事