日々の覚書

MFCオーナーのブログ

鉄棒

2005年04月29日 23時12分44秒 | 与太話
今日、鉄棒をした。

鉄棒なんて何年振りだろう。間違いなく、社会人になってから一度もしていないので、20年振りくらいか。
何故、いきなり鉄棒をしたかというと、久しぶりに会った今年5歳になる姪っ子が、鉄棒の前回りが出来るようになった、と言うので、じゃ見せて貰おうかという事になったのである。で、姪っ子と近くの小学校の校庭へ行った訳だ。

内心では、これに便乗してちょっと鉄棒をやってみたい、というのもあった(笑) ごく稀にですけど、昔出来た事でも長いことやってないと、出来なくなってるんじゃないか、と心配になることはありませんか?(笑) 自転車とか鉄棒とか。

それで、結果はというと、逆上がり出来ました(笑) よかった。マジでホッとした。まだしばらく大丈夫だ(何が?) 次は“うんてい”をやってみたい(爆)

ちなみに姪っ子は、まだ逆上がりが出来ない。体を支えてやって、何とか一回出来たけど、コツを掴むのにもうちょいかかりそう。でも、子供って覚えるの早いから、すぐ出来るようになるだろう。吸収することはなく、ただ吐き出しているだけとなっている自分の現状を思うと、色々な事を覚えて前進していく子供を羨ましく感じた「みどりの日」でした(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、母なる大地、北海道 | トップ | 可愛いアイシャ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事