シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

7年目の洗濯機

2016-12-24 17:50:45 | 田舎暮らし

房総のセカンドハウスを買って、丸7年。

ずっと我慢していたけど、もう限界!

洗濯機を購入しました。

当初、なるべく電気製品に頼らない…とか、いずれここを撤収する時のために大きな荷物は持ちたくない…とか、長期滞在(5日以上)は年2~3回なので、それぐらいなら手洗いできる…とか、の理由で洗濯機の無い生活でしたが、7年も経つと志が萎え、手の力も衰えて、とても厚地のバスタオルなど絞れたものではありません。

上着は2~3日同じものを着ていても、いやいや1週間だって我慢は出来るけど、やっぱり下着やタオルは毎日取り換えるし、それを1週間分持ち帰るっていうのも…ねぇ。

定年退職したら、ここにいる時間も長くなるだろうし、という事でお正月前に、駆け込み購入。

自宅と同じ、シャープの穴なしステンレス槽。

自宅のは8kgで、こっちは5.5kg 用のコンパクトサイズ。

お風呂場の脱衣所がちょっと狭くなって、生活感が出たのはしょうがないか?

自分で買った、クリスマスプレゼントでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作り | トップ | クリスマスの日の有馬記念 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事