シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

やっと出来た ワンコのタペ

2018-02-21 17:00:53 | パッチワーク・キルト

 

二年越しのタペが、やっと完成しました。

 

↑ この佐藤邦夫の「星に願いを」がモチーフになっています。

なんか、垂れ耳はラブラドールっぽいし、体の斑はジャックっぽいので、ラブとジャックのハーフ?

 

周りのお星さまや、後ろのビルは、私が考えて考えて考え抜いた末のデザインです。(笑)

まあ、それはちとオーバーですが、途中で、やっぱりあーかな?こーかな?と色々な案が生まれては、やり直しを繰り返すので、なかなか進みません。

ちなみに、最初は後ろのタワーとビルの所は、お月様の予定でした。

キルトの教室では、私があまりにも遅いので「ちょっと、まーだ考えてるの?いい加減決めなさいよ」ってみんなに笑われます。

で、考えた末が、こんなもんなんですけどね。

 

周りの星のステッチや後ろのビル&東京スカイツリー(のつもり)は銀糸を使っていて、空には銀色のビーズもちりばめたので、実際はもっとキラキラしてます。

写真に写らないのが残念。

まあ、自画自賛になっちゃうけど、部屋にワンコのタペが掛かっていると、なんか幸せ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2月だけど新年会 | トップ | 暖か~いのち寒~い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B・B)
2018-02-21 18:37:06
良い!良い!!良い!!!
素敵!素敵!!素敵!!!
B・Bさんへ (シュシュ母)
2018-02-22 08:26:49
ほんま?
キルトの雑誌なんか見てると、大きなお屋敷に、それはそれは素晴らしいタペが掛かったりしてるけど、そういうのはうちには不似合い。
こんなタペがちょうど我が家の身の丈に合って、ずっと前から部屋に掛かってたように馴染んでおりまする。
Unknown (N 子)
2018-02-22 12:34:54
すごい、すごい、その上可愛い~
夜中の遠吠えとビル群、スカイツリーとっても素敵です。
アップで見ると糸目が細かくて、2年越しの大作が伝わって来ますよ~
N 子さんへ (シュシュ母)
2018-02-22 16:41:03
ありがとー。
普通は全部デザインを決めてから始めるんだろうけど、私は作りながらあれこれ考えるから時間がかかっちゃうのよ。
だから途中で生地が売り切れちゃってデザイン変えたら、また生地が入荷してデザインも戻した…なんてことしてたら時間がかかっちゃった。決して大作じゃなくて段取りが悪かっただけなのよ。
自分じゃ絵が描けないから、何をパクろうかと探す時間もかかる。(笑)
褒めてもらえると、苦労が吹っ飛ぶわ。
わ~素敵! (きこ)
2018-02-28 18:51:29
なになに、全然知らなかった。キルト展一緒に行ったのに・・・2年越しかァすんごい♪
やっぱり大作は出来た時感動ですね。
KIYOKO大賞差し上げましょう(笑)
・・やっぱり私には無理無理。
今度N子との食事会の時持ってきて~
見たいわ・・(^_-)-☆
きこさんへ (シュシュ母)
2018-03-01 10:39:29
わ~い!KIYOKO大賞ありがとう。
本当はもう少し早く出来ていたんだけど、ちょうどキルト展の写真を載せたばかりで、こんな小作見せられなかったのよ。
きこさんもキルト展に行って、目が肥えて来てるから恐いわ。

コメントを投稿

パッチワーク・キルト」カテゴリの最新記事