イワシの翻訳LOVE

はしくれトランスレータ「イワシ」が、翻訳への愛をつれづれなるままに記します。

2011年07月01日 21時19分49秒 | Weblog
今週は珍しく、人と会う予定がいくつかあった。

仕事の打ち合わせが2件。

同業者の方との打ち合わせを兼ねた呑み。

思いがけず、懐かしい友達との電話での再会もあった。

普段は籠もりっきりなので、いつのまにか世間との間にズレのようなものが生まれている。元々人見知りするし、口べたなのだが、人と話すことが日常にないので、よけいに口べたになり、反応が鈍っているのを痛感した。正直、緊張するし、自然に振る舞えない。電車に乗っているだけでも、大勢の人がいると、なんとも落ち着かない気持ちになる。

この仕事を選んだ時点で、今後も、多かれ少なかれ、独りでかなりの時間を過ごさなくてはならない。幸い、周りはいい人、魅力的な人ばかりだけど、度々顔を合わせる機会があるわけではない。そういう数少ない機会に、いい時間を過ごせるようになるためにも、独りでいるときにもっと真面目に仕事に取り組み、自分を高めておかなければ。

それにしても、仕事ばっかりしているようでいて、何か肝心なポイントが抜けているような気がしてならない。

まずは小さなことからコツコツと始めよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (south)
2011-07-03 12:34:15
> 何か肝心なポイント

美女とのお食事とかでしょうか・・・


もう夏ですね~
iwashiさんはあまりエアコンを使わないとのことなのでパソコンが故障しないように気をつけてくださいね。
返信する
夏じゃなくともビールはうまい。 (かぺ)
2011-07-03 22:57:19
久々のコメントです。原住民達は元気です。

「何か肝心なポイント」私も妙に気になりましたよ。


しかし毎日蒸し暑いね。こっちはまさに山陰って感じです。
ばてないようにビールを飲もう!
返信する
Unknown (iwashi)
2011-07-04 19:49:26
southさん、そしてかぺ君お久しぶり!(^^)/

肝心なポイント、なんでしょうねえ~^^
まあいろいろと人生に肝心なポイントがあるとすれば、そのほとんどを逃してますからね私は(笑)

すっごくお世話になった人がいて、その人のためにすっごく頑張ってきたつもりだったのに、久し振りにあったその人に、きちんと御礼が伝えられず、落ち込んでしまいました。。でもまあ、そんなこともあります。

暑い日が続きますが乗り越えましょう!
返信する