タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

10月9日木曜日 広島・野村監督が電撃辞任! CSは指揮へ

2014-10-08 22:09:34 | Weblog
広島は8日、野村謙二郎監督(48)が辞任を球団に申し入れ、了承されたと発表した。
監督就任5年目の今季はレギュラーシーズン最終戦で3位に転落も、
2年連続となるAクラス入りを達成していた。チームは11日から阪神との
クライマックスシリーズ(甲子園)を控えるが、最後まで指揮をとる。
広島・野村謙二郎監督の話「シーズン前から今季でけじめをつけようと思っていた。
5年という節目の中で決断させてもらった。CSは集大成として指揮を執りたい」
広島・松田元オーナーの話「去年もくたくただったのを無理やりやれと言った。
今回は、無理は言えんと了承した。5年はチーム再建の一つの区切り。
彼の目指す野球に選手がついてきた。立派にやり遂げてくれた」
本当に御苦労であった。弱小球団をこれまでしてくれたのは、立派なことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退の広島・横山、セレモニ... | トップ | 「聞くに堪えない侮辱的で下... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事