タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

帰るなら今年が最後」…日本復帰の黒田に聞く 2015年2月16日18時46分 スポーツ報知

2015-02-16 19:16:48 | Weblog
米大リーグのヤンキースから8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹投手(40)が16日、
広島市内のホテルで入団会見に臨み「カープに帰ってくるとしたら今年しかない」と、決断の理由を明かした。
集まった約150人の報道陣に驚きを隠さなかった黒田は、笑みを交えながらも、しっかりと言葉を選んで答えた。
◆黒田に聞く
―米大リーグに残らず、広島に復帰した。
「メジャーのハードなスケジュールの中、40歳でチームの期待に応えられるかなど考えた。年齢を含め、カープに帰るなら今年が最後かなと」
―今のチームの印象。
「若い選手が主力となって戦っている。中に入ってみて、自分の役割をつくっていければいい」
―緒方監督は開幕投手に前田を指名している。
「彼がやるべきだと思う。妥当なこと。僕自身は結果を残したといっても米国なので。
米国でできたから日本でできるという世界ではない。(開幕投手に)そんなにこだわりはない」
―あと18勝に迫っている日米通算200勝は。
「現時点ではそこまで意識はない。その時になってみないと気持ちは分からない」
―先発としては2桁勝利が一区切りか。
「ローテで回る以上は最低限2桁したい。けど、勝ち負けはいろいろな要素が絡んでくる。一番は1年間ローテを元気に回らないといけない」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球:黒田が広島入り 空... | トップ | 2月17日火曜日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事