アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(9月1日)は、4年半ぶり開催のシニア・アドラーカウンセラー養成講座の2日目を行っていました(集合写真提供:番澤清美さん)。

講師は、私と佐藤健陽さん永藤かおるさんの3人(以降の写真提供:たけおめいさん)。

2日目となると、受講者のライススタイル調査表の読み取りの能力は一段と高まっていきます。

昨日は、谷正さん、梶田恵子さんがチャレンジ。





頭脳を極端に使ったためか、チョコレートの消費量は半端ではありませんでした。

応募者の全員合格とはいきませんでしたが、学びの多い2日間となりました。
受講者の方々のみならず、この講座のためにライフスタイル調査表をご提供いただいた5人の方々にも感謝申し上げます。

なお、次回開催は、2025年9月頃の予定です。

講座が予定より早く終わったため、本日(9月2日)配信予定のYouTube「アドラー心理学専門チャンネル/ヒューマン・ギルド」「【究極目標】を知って自分自身のかじ取りをしよう!」(14分)の内容をスライドで説明し、「究極目標を探るワーク」も行いました。

■YouTube「アドラー心理学専門チャンネル/ヒューマン・ギルド」の視聴者のご視聴はこちらから
   ↓
https://www.youtube.com/@user-pq7cw7zh9h

■次回のアドラー・カウンセラー養成講座(第89期)は、次のとおり開催します。

日程:2025年2月15.16日.3月1.2.15.16.29.30日(土・日8日間) 
確認と申し込み:https://www.hgld.co.jp/plecture/view/251

※新講座をご受講の方は、アドラー心理学ベーシック・コースのご受講と共にアドラー・カウンセラー養成講座に進むことができるようになっています。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー>9月の花(2)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 4年半ぶり開催...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。