黒ゴマの八つ橋って。

-------------------------------------------------
便利になって新登場
 「iタウンページモバイル」(6月19日~)
  絶対使ってね
     ~Nice,Townpage
-------------------------------------------------

家内からお土産をいただきました。黒ゴマの生八つ橋(黒のおたべ)です。以前から関西に出張したときに新大阪駅にあるなー、と横目で見ていました。箱から包装紙まで真っ黒、どうよ、それって、って感じ。さらに、箱を開けたら、これまたビックリ、生八つ橋が、まっ、まっ、真っ黒。ホント、それってどうよ

黒ゴマ八橋

キンチョーしながら、口の中へ、そして噛んでみると・・・、ゴマの香ばしさと餡の微かな甘さとゴマのつぶつぶ感、そして、皮の歯ごたえが微妙ぉーに美味しさを醸し出していましたよ
箱中のチラシを見てみると「京都は黒、黒はすべての光を吸収し、みずからの彩りへ昇華させるいろ。京都もまた、悠久のときにあってさまざまな文化、知識、知恵を吸収し独自の京文化へと昇華させたまち」と。このように書かれると黒っていいな、と思ってしまいました

京都のおたべを探すなら、iタウンページ!

京都の和菓子店を探すなら、iタウンページ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ネオシティン... 世界の車窓か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。