いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

320㎞は体感できませんが…。

2013-04-15 11:50:11 | Weblog
 妻の父親の百箇日法要と納骨があり、秋田県横手市にきていました。亡くなったのが1月初めでしたから、お墓も雪の中で、納骨ができませんでした。やっと雪も解けたということで、納めることができました。
 したがって、数日、ブログの更新をお休みしていました。公務出張があるため、今、函館へ戻る車中です。今乗っているのは、東北新幹線「はやぶさ」号ですが、盛岡から新青森までノンストップ、47分です。
 今日は乗れませんでしたが、秋田新幹線の「スーパーこまち」号も、E6系になって時速320㎞になりました。
 「はやぶさ」も東北地方では320㎞とはいきませんから、そのスピードを体感できませんが、何となくそんな気がしてくるから楽しいですね。
 北海道も、早く来い来い新幹線ですね。明日は「のぞみ」に乗って、広島県福山市です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅が旅の目的になってい... | トップ | 中核市の議長会で福山市です。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
320キロ (逢坂誠二)
2013-04-21 16:23:07
板倉さん、お疲れ様です。

この新幹線の北海道乗り入れもあと3年ですね。

楽しみであると同時に、2次交通など、様々な準備をしなければなりませんね。

頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事