いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

当然なのですが、行事に参加できず、寂しい気持ちになります。

2014-08-24 23:18:47 | Weblog

 喪中ですから、お祝い事かの如何を問わず行事への出席・参加は遠慮、辞退しなければなりません。こちらは良くても、先方では迷惑と思われることも多いでしょう。この週末もいくつか行事が入っており、出席しますとご返事していましたが、欠席のご連絡をいたしました。
 今日は、葬儀日程上は何もなく、お寺さんの了解を頂いて仏壇の移設をしたり、明日のお通夜、明後日の葬儀の準備をしていました。前衆議の逢坂誠二さんや、道議の斉藤博さん、笹田浩さん(高橋亨さんは一昨日に)らが弔問に訪れていただきました。
 少し落ち着いたからでしょうか、小さい頃の母とのことなどが思い出されます。
 今夜は、湯の川温泉の花火大会が開催されました。昨日は風が強くて中止になりましたが、今夜は良かったようですね。暑さも戻り、花火大会日和だったのではないでしょうか。詳しくお伝えできる情報がありませんが、初七日を過ぎて、少しずつ活動を再開するようになりましたら、また、まちの情報をお伝えしていきたいと思います。
 また、ここ数日写真なしでお伝えしていますが、後日、直接関係ある写真にはなりませんが、心和む写真を添付しておきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い雨や火事で驚きました。 | トップ | お陰様で、葬儀万端滞りなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事