いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

彼岸も感染対策です。

2020-03-20 23:31:04 | Weblog

 今日は春分の日。彼岸のお参りにお寺に行ってきました。例年、お寺では彼岸法要が開催されており、読経の後お説教が行われますが、今年は新型コロナウイルスの感染予防で読経だけとご案内がありました。
 お参りに来る方々もマスク着用で、緊急事態宣言終了と言っても、すぐには平時に戻れない様子です。でもそれで正解だと思います。生活は徐々に平常に戻ってもらいながら、感染予防はこれまでと同じように続けていかなければならないと思います。
 極度に神経質にならなくても、正しく怖がりましょう。深夜から今日一日強風が吹き荒れました。風の音で、夜中に何度も目が覚めました。自然災害にも十分注意が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎重にですが、夜会です。 | トップ | 議会報告会と懇親会を開催す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事