いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

今日は北に向かっていますが、南の桜情報第3弾も。

2012-04-25 17:40:35 | Weblog
 暖かい良いお天気です。全国的に気温が高めのようですが、北海道も遅ればせながらその流れに乗れたようです。
 明日と明後日の2日間、道北の士別市で北海道市議会議長会定期総会が開催されますので、今は札幌発のスーパー宗谷3号の車中です。士別着は午後8時少し前です。
 今日は、午後から前函館商工会議所会頭の高野洋藏氏の葬儀(社葬)に参列し、その後空港へ向かう前に、郵政退職者の会函館北東支部(函館北局と同東局管内の各地区と各局)の皆さんの総会に顔を出し、挨拶をさせていただきました。
 午前中もいくつかの用をこなしていましたが、これだけ暖かいのに桜はどうなった?をお伝えしなければと、五稜郭公園に出向きました。
 桜の状態は写真のとおり(ただし、今は車中で画像をアップできません。士別市のホテルに利用者用のパソコンがあればアップできると思いますが、なければ…少しお待ちいただくことになります)です。
 どうでしょう?10日前のブログの写真と比べてみて下さい。蕾の大きさ、膨らみは大きくなっています。でも私の期待値はもう少しでしたから、ちょっと残念な気がして帰ってきました。次は、ゴールデンウィーク前半突入直後の桜情報をお届けします。その頃は…?期待が膨らみますね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護は多くの人たちの理解と... | トップ | 北海道市議会議長会定期総会... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-29 22:12:14
今年は二度お花見できるかと期待していましたが、寒さにはかないませんでした。ザンネン。
板倉さんの五稜郭開花情報を楽しみにしています。
市広報表紙児童館開館の写真、長年の努力が実ってハレバレした表情でしたね。遅ればせながらおめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事