磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

彼岸明け -磯子ヴィレッジ-

2019-09-26 21:41:00 | 日記
 今日は、1日安定した空模様でした。
昨日は、午前中は晴れていたものの午後3時ごろには、雨が降るなど不安定な天気でした。
彼岸の中日(9月23日)には、台風17号の影響を受け、風が強く吹きました。
また、台風以降台風が持ち込んだ熱い空気で暑くなりました。

 暑さ寒さも彼岸までと言いますから、彼岸が明けた明日以降は涼しくなると期待をしています。
いつも彼岸に合わせて咲く、彼岸花の開花が遅れているようです。
花芽は出ていますが、まだ蕾のものがほとんどです。

≪ヒガンバナ≫
 涼しくなって、芽を出してみたものの、このところの暑さで開花を躊躇しているようです。

 彼岸花というと祖母は「不吉な花」「葉もないところから急に花が咲く」と言って嫌っていました。
私もその考えを引き継いでいます。
でも最近は、ホームセンターなどでも売られる様になりました。
少し、感覚が違ってきたようにも思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト鍵の交換 -磯子ヴィ... | トップ | タンキリマメ -磯子ヴィレ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事