磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

磯子ヴィレッジ 「駐車場」

2007-08-30 08:10:06 | インポート

モミジアオイ
 つやつやした感じの赤が美しい大きな花です。葉がモミジのような形をしています。
結構丈夫な植物です。この花を付けたものではありませんが、アスファルト舗装道路の端と擁壁のわずかな隙間に生えているものがありました。これを「根性アオイ」と名付けました。道路拡張の際、掘り起こしたのですが、ほとんど根がありませんでした。今年も立派に芽を出して成長しましたが、花を付けるまでには至りませんでした。来年は根性アオイも、写真のような立派な花を咲かせるものと期待しています。

 磯子ヴィレッジは、JR開通後、相対的にアクセスが悪い場所になってしまいましたが、車の通行には不便はありません。しかし、車の通行に支障は無くても、車を安心して止めておくところがなければ、その価値は下がります。
 磯子ヴィレッジでは、住まわれる方の駐車場は、当然のこと。ご来客の方にも安心して、車を止めておいていただけるよう十分な駐車場所を確保してあります。
 お客様に車で来ていただいても、車を止めるところがなければ、絶えず車を気にしていなければなりません。そんな心配も磯子ヴィレッジでは無用です。

 駐車場の一つです。
アスファルトやコンクリートは出来るだけ避けています。
雨の日に水を含んでしまうのが欠点ですが、晴天時の温度の上昇を防ぐことが出来ます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯子ヴィレッジのお仕事 -清... | トップ | 磯子ヴィレッジへの「道」‐新... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mataki)
2007-09-15 14:15:41
全面舗装にしなかった事、正解でしょう。雨水の流れに注意されているとは思いますが、法面に集中して流れないようになっていると思います。賀状のURLでサイトを見て、アドレスでメールを送ったのですが、こちらの打ち間違いか、戻ってきてしまいました。路面電車のあったころ。埋め立ての初期までが、磯子区の最良の時ではなかったかと、思います。美空ひばりのひばり御殿。三船敏郎は若かりしころ、磯子の中原に下宿していたそうですね。マダイが群れをなして桟橋の下を通り抜けていったこと、磯子から中原まで、竹を担いで歩いたこと今でも、市電の路線の情景とともに思い出されます。

インポート」カテゴリの最新記事