磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

初物・大物 -磯子ヴィレッジー

2020-04-04 21:44:14 | 日記
 今日は、暖かの1日でした。
丘の上の桜が散り始めています。
南風に吹かれて花吹雪が舞っています。

≪満開の桜≫

 数日前、今年初めてタケノコを掘りました。
初物です。

 昨年は、出始めに雨が少なかったので、初物が遅かったのですが、今年は雨も降って気温も高くなったので出が早いようです。

 そして、これは大物です。
一昨日掘りました。

ヘルスメーターが、5.95kgを示しています。
長さが、約60cm、根元部分の直径が約20cmあります。
ほとんどの部分が地面の中にありました。
美味しさ保証です。
掘るのに大変苦労しました。
なかなか採れず、2回ほどめげました。

タケノコの時期は、これからです。
今年の出来はどうでしょう?
楽しみです。
と同時にくたびれます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら -磯子ヴィレッジー | トップ | 小さな花 -磯子ヴィレッジー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事