Islander Works

書いて、読んで、人生は続く。大島健夫のブログ

すこ~しずつ、三回目。

2012-11-18 22:34:03 | 出たもの
本日のON AIR Vol.3、ご来場、ご参加、ご視聴まことにありがとうございました。

三回目を数えますが、毎回すこ~しずつお客様が増えており、今回オープンマイクにご参加くださったのは、

死紺亭柳竹さん
merry-andrewさん
……とある蛙さん
さとうさん
モリマサ公さん
白糸雅樹さん
奥主榮さん
北村しいこさん

の8名でした。会場・そら庵の東海明子さんからのインフォメーションコーナーもございました。

私は、「砂で山を作る」「恋人たちの詩」の2篇を朗読しました。かとうゆかは、切り刻んだ詩誌を「ポエムフレーク」と名づけ、それを用いて死紺亭さんとのコラボ朗読を行いました。

ご視聴はこちらから。

放送終了後には前回に引き続き、モリマサ公さん主催の句会が行われました。参加者は11名と、なぜか本篇のオープンマイク参加者よりも多いという現象が!

私自身、句会というものには初めて参加したのですが、その楽しさの一端に触れることができた気がします。最高得点を獲得したのは前回の雪辱に燃えるモリマサさんの句でした。

本篇のオープンマイク、句会ともに、自由でのびのびした雰囲気を大切に、すこ~しずつ、すこ~しずつ定着し、発展してゆければと思っております。次回、新しい年のお正月の第三日曜にお会いしましょう!