To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

αセミナー/桜撮影②

2008-03-31 23:22:47 | イベント・セミナー
先週の日曜に事前レクチャーを受け、いよいよ本番です。

チケットの購入に1時間くらい並ぶかもと言われていたので、早めに家を出ました。
新宿門に10:30到着。
確かに人は多いものの、チケットはすんなり買えました。
集合は12:30なので、少し歩き回って撮影と軽く昼食を済ませました。

ソメイヨシノは見事に満開です これで晴れていたら最高だったのに。

曇り空の白っぽい背景では、どう見ても桜は映えませんよね。
プロはどう撮るのかと思っていたら、「空は入れないで」ですって。
なぁ~んだ、そういうことね!

α700+100mm F2.8 Macro (レンタル)で撮影













下の2枚は、自分のα100+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC で撮影





 ↓ 源平桃 α100+50mm F2.8 Macro



先生は一カ所にとどまり、個々に移動して撮影したため、あまりアドバイスを受けることが出来ませんでした。
撮影時間は2時間、アッという間に終わってしまいました。
もう一日、講評の時間も取ってくれると有り難かったのに。。。

終了と同時に、雨が降り出しました。
もっと撮っていたかったのですが、残念

帰りは千駄ヶ谷門から出ました。
結局、半分くらいしか回れていない。

以前一度来たことがあるのですが、新宿御苑がこんなに広かったとは!
桜の種類も沢山あるので、まだまだ楽しめますね。
また平日にでも、ゆっくり見て回りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿